※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊活

先月は妊活していたが、リセット。今月も19日に排卵した可能性あり。タイミングは取っているが、排卵検査薬や基礎体温は未使用。妊娠可能性はあるか不明。

変な質問なんですが
先月から妊活していて
先月は生理開始から考えると
19日に排卵しました。
19日にタイミングとったんですが
先月は不発?だったみたいで(笑)
先月はリセットしました。
今月も排卵予定日は19日で
下腹部痛やオリモノからして
19日か20日には排卵したかなと思ってます。
12.19とタイミングとったんですがまた19日が
出たけど出た感じしなかったと、、(笑)
やり終わったあと膣をみたら精液みたいのが
垂れそうだったので多分出したは出したと
思うんですが(笑)
先月も排卵日あたりに不発でリセットだったので
今回もリセットかなと思ってます(--;)笑笑
先月は12.15.19.21タイミングで19日の排卵日から
4日前とかだったんですが今回はもし19日排卵日だと
したら17日にもタイミングとったので
少し期待もしていますが先月期待しすぎての
リセットだったので期待しすぎず待ってます💦
こんな感じでも妊娠可能性はありますかね??
一応あと何回かはタイミングとるつもりです。
排卵検査薬や基礎体温測ってないので
測った方が正確というのはわかっています。

コメント

ミミ

19が排卵日だとして
19に頑張っても辿り着くまでに時間がかかるから間に合わないと思います
でも17に頑張っているので可能性あると思います😊
聞いた話ですが
数打ちゃ当たる!3日おきに排卵日まで頑張れ!だそうです🤣

  • RINA

    RINA

    そうなんですね、、
    排卵日にタイミングとっても遅いってことですか??
    卵子は寿命が1日だと思うんですがその排卵した日だと精子がたどり着くのに時間かかるので間に合わないということでしょうか?

    • 9月21日
  • ミミ

    ミミ

    精子が受精できるのは48〜72時間、卵子は12〜24時間なので、
    精子が先に入ってスタンバイしてる方がいいかなと思います!
    排卵日がずれる可能性があるので、排卵日当日はやるにこしたことはないですよ😊

    • 9月22日
  • RINA

    RINA

    精子の寿命は、3日なので17日のタイミングで19日の排卵日で受精出来てると嬉しいです😌

    • 9月22日