※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
子育て・グッズ

子供がベビーサークルから脱走して困っています。対策やアイテムを教えてください。

子供がベビーサークルから登って脱走するようになってからなにもできません
もう1人子供いるしご飯もなにもしてあげられません、トイレもいけない
ほんとになにもできません
しにたいくらい追い詰められてます

どうしてますか?
もう疲れてしんどいです

すぐにできる対策ありましたら教えてください
アイテムもあったら教えてくださいもういくらでも買います

コメント

はじめてのママリ

部屋中動けるようにして行って欲しくない所はベビーゲートしてはどうですか?🤔💦

1歳だともうベビーサークルは使ってなかったです😅💦
10ヶ月頃には片付けてましたよ。

3-613&7-113

我が家は、リビングから危険物撤去してベビーゲート設置してます。なので、多少泣いててもトイレとかお風呂掃除とか行っちゃってます。

ちゃむ

上のお姉ちゃんがってことですよね🤔

ママリさんのように、我が家も家中動けるようにしちゃっていました!
アパートの時もキッチンがリビングについてる感じだったので防ぎようがなく、ご飯作る時も行ったり来たりしてました💦
でも、それも繰り返し伝えて、「ママがご飯の時はこっち来るとあちちだよ!」でなんとか納得してもらってました😂

あとは、触られたくないものは置かないor高いところに置くって感じにしてました!

さすがに3歳過ぎていれば知恵もあるし、行動範囲も広くなるのでベビーサークルは難しいと思うので、下の子を逆にベビーサークルに入ってもらうようにするかもです!