※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜に牛乳をたくさん飲むせいでオムツが漏れる問題があります。オムツの吸収力が心配で、他のブランドの夜用オムツを試しても暑そうで使えず困っています。オシッコの量が多いときにはどんなオムツが適しているでしょうか?

2歳半の息子
寝る前に牛乳を3杯〜5杯位飲みます😅
量としては200〜400mlほど?
たまに夜中起きて牛乳飲みたいと言って飲みます

それでなのか?
朝起きたらオムツパンパンになってて…
漏れてる事が多くなってきたので
パンパースの夜用?のオムツを履いて寝かせました

が…
漏れてる頻度は少なくなりましたが
漏れない心配は解消されず🙄💔

おやすみマン?ムーニーマン?とかの方が
オシッコの吸収量は多いんでしょうか???

おねしょパンツ買ってみたものの
暑そうで😅💦💦結局履かせてません😓💨💨

オシッコの量が多いとき
何履かせたらいいんでしょうか?

コメント

oto

2歳半くらいなら寝る前に、そんなに飲まなくても大丈夫だと思います!!

  • 音姫

    音姫

    牛乳と言って飲みたがります😓💦
    口癖的な気もしてますが…
    飲んだらすんなり寝ることもあり…飲ませてます😅💦
    量減らすのも必要ですかね🙄💧

    • 9月21日
  • oto

    oto

    牛乳もうないねーん!って言ったりして私なら回避します😔
    何回か飲まないか、コップに少量だけにしたりして少しずつやめてみるのはどうでしょうか?😢

    • 9月21日
  • 音姫

    音姫

    無いよって言ってみてるものの…何回も言われて…結局根負けしてあげてしまってます💔

    少量入れると、少ないといわれ…🙄💔

    コップ1杯で終わりと伝えて辞めていこうと思います😫💧

    • 9月21日
ちまこーい

トイトレとかも視野にいれて、そろそろ寝る前の飲み過ぎを控えた方がいいかなと思います💦
オムツをかえるより飲む量を減らしていく方がいいと思いますよ💦

  • 音姫

    音姫

    確かにトイトレも視野に入れて寝る前の水分補給を考えないといけませんよね😅💦

    • 9月21日
deleted user

おやすみマン試してみるといいと思います!
それか寝る前の飲む量を減らすですかね、、、

  • 音姫

    音姫

    おやすみマン試してみます🤔✨
    寝る前の飲む量も減らしてみます😅💨💨

    • 9月21日
ママリ

夜中の牛乳は虫歯が心配です😣

うちは量が多い時期は寝かせてから自分が寝る前にもう一度変えてましたよ😊
子供は寝てて起きませんでした!

  • 音姫

    音姫

    牛乳って虫歯になるんですか?🙄🙄🙄🙄💦💦💦

    牛乳ー!が口癖になってて😅
    飲んだら気が済むのか寝てくれるので飲ませてました💔

    途中変えたい…けど起きそうで怖くてチャレンジ出来てません😅💦案外起きないんですね😙🎶

    • 9月21日
マヤ

牛乳も虫歯になるので夜中は無しですね😅

子供のコップ半分でも100mlは入るので3〜5杯は飲み過ぎじゃないですか?😅

  • 音姫

    音姫

    調べていただいてありがとうございます🤔✨✨
    飲みすぎですよね💔保育園でも飲んでるので余計に😅💨💨

    夏場と言うこともあって飲ませてましたが、徐々に少なくしてコップ1杯で終わりと伝えていきたいと思います☝🏻

    • 9月21日
ママリ

牛乳は乳糖という糖質含まれてるので虫歯になりますよ💦虫歯にならない飲み物は水とお茶くらいです。寝る前の水分量を私なら少しずつ減らしますね。量も飲み過ぎかと…

  • 音姫

    音姫

    虫歯😅💨💨
    夜中は絶対辞めます🙄💔💔
    毎日ではないけど、起きて牛乳と言われたらお茶にしてもらいます😫💨💨

    • 9月21日
はじめてのママ

もう解決済でしてらすみません😣
同じく2歳男の子でオヤスミマン毎日漏れてたのでグーンナイトパンツ試したらほぼ漏れなくなりました!

  • 音姫

    音姫

    あのあとから寝る前の飲む量を減らしてお茶にしました☝🏻✨お茶だとそんなに飲まない日がつづき、今ではあんなに口癖だった「牛乳ー」が無くなりました☺
    でもオムツパンパンはパンパンなので、グーンも試してみますね✨✨
    コメント頂いてありがとうございました🎶

    • 10月6日