※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

結婚式に参加する9ヶ月の赤ちゃんの服や、授乳可能なワンピースやドレスについてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月頃に結婚式に参加するのですが、その頃結婚式に参加された方、赤ちゃんにはどんな服を着せましたか?写真などあると嬉しいです♡

また、自分用にはやはり授乳できるワンピース?ドレス?を買い直しましたか??教えてください(*^◯^*)

コメント

みー

ちなみに女の子です!

ぽぽん

今9ヶ月の女の子がいます☆
今週末にいとこの結婚式に参列します!
しかも遠く離れた京都でなので、準備に追われいる真っ最中です。(余談ですが)

うちは真っ白のドレスにしました♡

あまりフリフリとか好みではないので、最初はシンプルなワンピースで探していたのですが、フワフワドレスってやっぱり赤ちゃんが着ると可愛くて、良い思い出になるな〜と思って購入しました!

1歳バースデーにも着せようかと♡

ネット購入がオススメです!
かなり安いけど、一回着るには十分な作りだな〜と私は思います。

お店で探していた時、可愛いなと思うものはだいたい1万〜2.3万(つД`)ノおぉ…って感じでした。笑

靴下もフリフリ 笑
頭にはリボン 笑

今子どもが寝ていて写真撮れないなで、後で載せますね!

着画は週末でよければ、こちらに載せます!

• ぽぽん

ぽぽん

自分用ですが、持っているものがワンピースタイプで授乳しにくく、スカートも子どものお世話をしていると後ろの裾とか気になっちゃうので、新たに購入しました!
    授乳用では気に入ったのが見つからず、パンツ型で上下分かれたもので探しました!

• 10月3日

退会ユーザー

横入りすみません。いくら赤ちゃんでも真っ白は花嫁様に失礼ではないですか?気になってコメントしました。

• 10月3日
  • ぽぽん

ぽぽん

気にされ方もいらっしゃいますかね。
    一応、結婚式場やお店の方や、司会のお仕事されている方に確認したのですが、一般的には赤ちゃんなら大丈夫みたいです。

• 10月3日
  • ぽぽん

ぽぽん

あと、ネットや本でマナーについて調べても、一応赤ちゃんの白は大丈夫と載っています。

• 10月3日

退会ユーザー

へーそうですか(^o^)

• 10月3日
  • みー

みー

コメントありがとうございます(*^◯^*)今日か明日結婚式でしょうか??お子さんと一緒楽しみですね╰(*´︶`*)╯

楽天でパステルブルーふわふわドレスにしました(*^◯^*)やはりお店だと高いですよね〜(*´・ωゞ)
    着せてみたらチュールすごくてこども的に居心地悪いかなぁと心配になるぐらいのボリュームになっちゃいました(゚o゚;;笑

結婚式楽しんできてくださいね(((o(♡´▽`♡)o)))

• 10月8日
やっちゃん♡

先月、今月と結婚式ラッシュですー!笑

うちも白いワンピース着せて、靴を履いてる様に見える靴下を履かせました!
伝わるかな…?
ちなみに赤ちゃんなら白いドレスでも大丈夫みたいですよ(*^^*)
もう少し年齢がいったら白は着させませんが、まだ0歳ですしね😅

私のドレスは普通のにしました!
後ろのチャックを下ろして授乳しましたよー🙌

• みー

みー

靴を履いてるようにみえる靴下、、、わかります!!私もそれ買おうかなぁ(((o(♡´▽`♡)o)))

色はもしドレス買うならパステルブルーと考えてたのでそれにしました(❁´◡`❁)*✲゚

チャックをおろしですか!個室ならよさそうですが式場の一室で授乳とかだとなかなか緊張しそうです(๑´ㅂ`๑)探してみますね♡ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚

• 10月9日