※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

トイトレでおまるに慣れたら補助便座は大丈夫でしょうか?オムツからパンツに変えるべきですか?皆さんの経験を教えてください。

トイトレ本格的に初めて2週間、、、今日初めてトイレ(おまる)でおしっこできました!!!

そこで質問なのですが、

①まだ補助便座ではした事がないのですが、おまるで慣れちゃうと補助便座でできないでしょうか?

②トイトレ中にオムツだとオムツのが楽でトイレに行ってくれなくなるのでパンツにした方がいいのでしょうか?

皆さんのトイトレ事情を教えてください!🙇‍♀️

コメント

eee

3人育ててます!
末っ子が今年のGWにトイトレしました👦🏻
おまる使ったことないのでわからないのですが、トイレに慣れているのなら補助便座のほうが後々楽かなって思います😊

濡れた感覚、気持ち悪いのがわかるとおしっこにいきたい!を教えてくれるようになるので、3人とも普通の布パンツでトイトレしました!

①長男がトイレを怖がって
おまるからスタートしたんですがスムーズに移行できましたよ😊

次男は補助便座からでした。

②長男はオムツのままで、
トイトレが完了してから
パンツにしましたが
オムツだからとオムツにすることはなかったです!

次男はパンツだとトイレにいきますが、オムツだとおしっこはしちゃいます😅
うんちはパンツでもオムツでもトイレでします。

🍒

うちの娘はおまるでも補助便座でも出来ました。
補助便座にする際は足が置けるステップがあると安心するかもです。

パンツにできる余裕があるならパンツのがすぐに外れると思います!

娘もパンツに変えてから一週間で外れましたよ🥺

きお

皆さんありがとうございます!!

皆さんの意見を参考に、色々試してみたいと思います😊