※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中の妊婦です。38w1dの健診で子宮口2センチ開いて硬い。NSTも特に張りなし。明日のワクチンと出産のタイミングが心配。子宮口2センチでまだしばらくかかるでしょうか?

3人目妊娠中の妊婦です。
1人目38w5dで病院に着いてから6時間で、2人目39w5dで病院に着いてから4時間で産まれました。安産でした。

今日38w1dの健診で子宮口2センチ開いてるけど硬い。
赤ちゃんの頭、今触ってるよーってグリグリされてめっちゃ痛かったです。
内診グリグリってこれかな?
出血すると思うけど気にしなくていいからねーって言ってました。

エコーでは赤ちゃんの顔も出産に向けて見えなくなってるねーって言ってました。

NSTも特に張りもなく終わり。

そして明日、ワクチン(ファイザー)2回目の予定なんですが、先生が出産はまだって言うので予定通り明日打とうと思ってますが、ワクチンの副反応と出産がかぶらないか心配です。

子宮口2センチで硬いってまだしばらく産まれないんでしょうか?
みなさんの体験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

puum

1人目37週5日、2人目38週3日でしたが
2人とも前日の検診で子宮口開いてないし硬いからもっと運動して!って言われて
グリグリされた次の日に陣痛きました!
子宮口開いてるから出産が早くなるとも限らないし
子宮口柔らかいから早く陣痛くるとも限らないって先生には言われました😂