※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

こども園で上の子幼稚園、下の子保育園入れてる方、上の子はなぜ保育園…

こども園で上の子幼稚園、下の子保育園入れてる方、上の子はなぜ保育園に入れず幼稚園なんでしょうか?
フルで働いてる場合同じこども園の幼稚園と保育園入れてたら勤務時間は何時から何時で、送迎は何時ですか?

上の子が3歳でこの9月からすでに幼稚園に入園しました。
下の子も3歳まで見て幼稚園に入れようと思ってましたが、中途半端にバタバタしてしまい、下の子はお昼寝もするしどこかに行こうにもお迎えは14時なのでバタバタです。朝1時間くらいしからちゃんと2人の時間取れてません。朝寝兼昼寝させないとお迎え行くのに起こすと泣くので😭

平日仕事してないくせにめちゃくちゃ疲れてお昼に寝落ちしてしまいます。幼稚園入れる前2人家で見てたのに寝落ちなんてしたことありません。土日は働いてます。
土日働いてる理由は平日子供の体調不良で仕事休みたくないから、預ける人がいないから、2人自宅保育に息がつまり外に働きに出たくなったから、旦那に預けて働けばお金いらないから、旦那側の親戚が近くにいて私以外のママはフルタイムで働いてるから専業主婦だと肩身狭いから、
など理由はたくさんあります。

下の子との時間全然ないんですけど😅
だったら保育園預けて仕事した方がいいような…
1日何回もオムツ変えて午前中遊びに出かけて早めにお昼寝させてしっかり寝た後上の子14時にお迎え行って…

なんだか育児今が1番しんどいです。
お迎えが早いのが原因かも…と思ったり…

上の子幼稚園で下の子保育園だと16時お迎えとかですか?
働けるのは10〜15時とかになりそうです…

コメント