※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

くぼのやウィメンズホスピタルでの出産準備について教えてください。足りる用品や便利な持ち物、飲み物の持参について不安があります。

くぼのやウィメンズホスピタルで
出産した方教えていただきたいです!

くぼのやさんで準備していただける
おしり拭きや、ガーゼ、おむつ
お産パッド、母乳パッド、など
色々あるかと思うのですが… 足りましたか?
足りなくなったら産院で購入する形になるのでしょうか?💦

陣痛バッグは何とかなって、
まだ入院バッグの準備が終わっていないので
(赤ちゃんお出迎えの準備も)
これあって便利だったのも
同時に教えていただきたいです!!
(よくママリに書いてある キャップ付ストロー、ハンディファン、ボディシートは持って行きます!!)

あと飲み物ですがポカリ3本のみ持参ですが
もう少し増やした方がいいんですかね…?
ウーロン茶とか大好物なのですが
持参したら看護師さんに怒られますか?💦

コメント

きお

2年半前ですがくぼのやさんで出産しました!
オムツはかなり余って、2袋くらい持ち帰りした!
ガーゼ5枚でその都度自分で洗い、お産パッドは余るくらいでした!
母乳パッドは無かったような気がします、、、曖昧ですみません💦

新生児指導があって、かなり忙しかった記憶があるので特に持ち物は足りないとは感じませんでした。
お茶は部屋に用意されているので、出産時のポカリ1本で足りましたよ🙆‍♀️

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

くぼのやさんがリニューアル?新しくなったのでどうなのかなと…
    写真貼っておきます!!一応これがくぼのやさんからいただけるものです💦

新生児指導….そうなんですね🤔
    お茶は何茶でしたか???

• 9月21日
  • きお

きお

建物の内装がかなりかわって部屋数も増えてとても綺麗になってますよね!

母乳パッド写真見て思い出しました!
    私は産後すぐ母乳があまり出ず、ミルクを足していたので、母乳パッドも1日1枚で足りたのであまりましたが、母乳過多の人は足りないかもしれません💦
    足りてたのでわからないですが、足りない時は言えば貰えるかと思います!!

お茶は伊藤園ミネラル麦茶だったと思います!
    あとは部屋にノンカフェインの紅茶など、お湯だしパックが何個か置いてありました!
    烏龍茶も1日1本くらいで、がぶがぶ飲まなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月21日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

足りなくなったら無料でいただけるってことでしょうか??
    授乳用スタイは持っていかなくても大丈夫なんですかね?💦
    ガーゼとかも洗う手間がちょっと…っていうタイプで家に40枚くらいあるのですが 産院に怒られますかね?🥺

そうなんですね✨
    産院の自販機の飲み物ってやっぱ割高でしたか?

• 9月21日
  • きお

きお

オムツとお産パッドは余るくらい用意してあるし、母乳パッドも無くなりはしないと思いますが母乳過多で交換する頻度が高く足りない場合は何十枚もとなると購入になるかもしれませんが、数枚足りない場合は貰えると思います!☺️

授乳用スタイは新生児のうちは使いませんでした!その都度ガーゼで拭いてました!!
    ガーゼかなり洗うのめんどくさかったので40枚あるなら全部持ってくれば入院中洗わずに済むと思いますよ😆
    有料だけど昔は洗濯機ありました!
    持参しても怒られることはないですよ〜!母乳の場合3時間おきに新生児室に行ってあまり寝られないのでなるべく楽できるようやらなくていいことは後回しでいきましょ!!笑

• 9月21日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

オムツ36枚入が2パックですし、大丈夫ですよね!
    ありがとうございます✨

やっぱ洗うのめんどくさいですよね💦笑
    洗濯機あるみたいです!洗剤とかそういうのも置いてあるんでしょうか?

• 9月21日
  • きお

きお

私の時は粉のアタックが置いてありました!
    柔軟剤はなかったと思います🤔

• 9月21日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

いくらだったとか覚えてますか?💦

• 9月21日
  • きお

きお

ごめんなさい私は通りかかっただけで使ってないのでわからないんです、、、😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

9/4にくぼのやさんで出産しました!

・お尻拭き、オムツは用意されてる分で足ります!

・ガーゼは5袋(たしか)あり、汚れたら毎回洗って乾かして〜としてたのでこれも足りました!

・お産パッドは産後の悪露で毎回取り替えるので足りず、生理用ナプキン買ってもらい入院中旦那に持ってきてもらいました!

・母乳パッドは私は1つも使わずでした(母乳が多く出なかったので)

・飲み物は部屋にいろはす(285ml)が2本用意されてます!
(これは飲んだら次の日の部屋の清掃の際に補充してくれました)

ちなみに私はポカリ1本と爽健美茶2本、用意されている水で足りました。

足りなくなったら自動販売機があるので買い足しはできますよー😊

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ガーゼは1袋1枚ですか?洗って乾かしてーっていうのがちょっと手間だなと思ってしまっていて、家から持って行こうかなと思ったのですが…

そうなんですね!
    生理用ナプキンは特に多い夜用とかでしょうか?どれくらい持ってきてもらいましたか?💦
    お産パッド?よりナプキンのがいいのでしょうか?

自販機の飲み物は割高でしたか?💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1袋1枚です!
    私は3袋開けて使い回しましたが、1日1枚と考えたら足りるのかなぁと思います🤔
    家から持ってくのが手間でなければ持って行っていいと思います!

私は普通の日の昼用1パック(22個入り)でギリギリ足りた感じだったので、余裕見て2パックあったほうが間違いないかとは思います!
    ナプキンのが多く入っていて安いかなくらいの感覚でナプキンにしたのでどちらでもいいと思います!

自販機の飲み物はスーパーなどで買うよりはもちろん割高ですが、そんな気になるレベルではなかったような、、、、
    くぼのやさんの西玄関入口?に自販機があるので次回検診で確認してみて家から持ち込むか検討してみてはどうでしょうか🤔

• 9月22日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

なるほどですね!
    ちなみになんですけどパジャマは何着持って行きましたか?💦

夜用を2パックと、オムツタイプの生理用品持っていこうと思います!

西玄関口… 車停められる方ですかね。確認してみます♩
    ディズニーみたいに1本どれも160円やら180円やらでは無いのなら全然OKですね笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースタイプ1着と上下別タイプ2着持って行きました!
    コインランドリーはたしか洗濯200円、乾燥100円で300円だったと思います!

あ!私は陣痛中に食べれるようにと6本入りのチョコチップパン持参済みで、陣痛中は1本しか食べれませんでしたが、4日目から母子同室になり3時間おきの授乳で夜中めちゃめちゃお腹空いたので軽食あってよかったなと思いました(笑)

• 9月22日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

柔軟剤は置いてないんでしたっけ?💦
    乾燥する時間によってはプラス100円かかるよーみたいな感じでしょうか??

私も何かチョコのパン持っていこうかな…🤤💕
    えっ 母子同室になるんですか…!?!?それって断ることもできるのでしょうか…?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤は置いてなくて粉のアタックのみでした!そうです!!乾燥だけしたいとなったら+100円です!
    でも一回の乾燥でちゃんと乾きましたよ😊

母子同室になりますよー!
    私の場合赤ちゃんが保育器に入っていたこともあり、病院的には最低でも2日は母子同室してほしい感じで、退院が1日伸びたくらいです!(笑)
    今日は休みたい!寝たい!って日は新生児室に預けて助産師さんに見てもらうこともできるみたいです🙆🏻‍♀️

• 9月22日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

マタニティパジャマ3着しか無くて、陣痛とか破水からの入院はパジャマ着て、産褥ショーツにナプキン付けて産院行くんですよね??
    となると2着しかないから 洗濯しないとー💦って思っていて…
    粉のアタックのみだとガサガサしますか?大丈夫そうですかね?😞

そ、そうなんですね…
    バースプランに母子同室は嫌だみたいなこと書いたんですけど、ここはそういうのあまり推奨してないみたいですって言われたので安心してました🤮🤮

• 9月22日
ねるこ

私もくぼのやさんで出産しましたが、出産時にお股が裂けてしまったためお産パッドは2パック頂きましたが全然足りず、ナプキンだと傷が傷むので柔らかいお産パッドじゃないとダメだったので追加で夫に買ってきて貰ってました。(自販機で売ってたけど、一個100円で割高でした。)
他は買い足す事なく快適に過ごせましたよ。
私の時は面会が出来なかったので、3食+おやつは産院で出ますが、その他にご褒美おやつやデザートは買っておけば良かったなーって思いました。

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね…💦
    旦那さんには何パック買ってきてもらいましたか??
    持ってきてもらう時間帯など決まりはありますか?

ご褒美おやつ…!
    個室ですかね?冷蔵庫ってありましたっけ?🤔

• 9月22日
  • ねるこ

ねるこ

倍の2パック持ってきてもらいました。ただ、分娩方など人によって違うので帝王切開の方はあまり使わなかったりそれぞれなので、前もって大量に買うのはおすすめしません。
    私が入院していたのは1月でしたが、荷物受け渡し時間は14〜17時の間でした。旦那が持ってきた荷物を看護師さんが受け取って私に持って来てくれる感じでしたよ。

冷蔵庫は個室にも大部屋にも小さいのがありました。

• 9月22日