※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

へその緒が二重に巻きついていると言われました。問題ないか不安です。同じ経験の方いますか?

36週の初マタです🤗

今日のエコーでへその緒が二重に巻きついてる、と
言われました!
逆子の為、来週帝王切開予定です❣

へその緒が巻き付いてると言われた方いますか?
問題ないのでしょうか?ちょっと不安になってしまいました(T_T)

コメント

てんまま

頸に巻き付いているってことでしょうか?うちは上が3周、下が一周していました!
お腹にいる間は口呼吸しないので、そんなに重大ではないと思います。へその緒が結び目あったり絡まっていると血流が途絶えるので危険ですね!

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます❣
    首に巻き付いてる、と言われたと思います(T_T)
    先生は特に問題がある、とは言いませんでしたが、不安になってしまいましたー(´;ω;`)

• 9月21日
藍

私自身首にへその緒が巻きついてたみたいなのですが普通に経膣分娩で産まれて特に問題は無かったみたいなので大丈夫だと思いますよ!

先生にそれで何か言われたとかなら少し心配にはなりますけどね💦

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます❤返信が遅れてすみません(・・;)
    問題なかったんですね❣
    首に巻き付いてると聞いてビックリしてしまって。
    先生は問題ない、と言っていましたが、、、
    帝王切開なのでよかったのかも、とも言われました!

• 9月22日