※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚条件で💰共働きね😵と男性に言われた方って多いのでしょうか?その場合…

結婚条件で💰共働きね😵と男性に言われた方って多いのでしょうか?その場合友達には隠しますか?友達で結婚がゴール‼️という考えの子がいたのですが

友達で、結婚がゴール‼️
みたいに凄い結婚したいと言ってる子Aがいました。

Aは20代から願望があったようですが、なかなか上手く続かなくてその間、私も沢山相談受けました。

自分で、私って学ばないよね😓
と、いつも言ってて、アドバイスしても危うい方と関係続けちゃったり、自信ないらしく意見言えないとか意思がないとかがありました。

そんなAが昨年コロナ禍で、急に知り合いに紹介された!と付き合った男性と三ヶ月でプロポーズされ(付き合ってる時から、どうしたらプロポーズされるかなど聞かれたりもしました😬)、昨年結婚しました。

最初聞いた時は、早すぎなので大丈夫?
相手のこと知ったの?と思いましたが、大丈夫みたいに言ってたので祝福しました。

式も終えたようで、話を聞いてると何となく喧嘩しだしたとか、お互い謝らずに数日無言で疲れた。こんな感じなの?結婚って。みたいに聞かれました。

私はスピード婚は嫌だったので、今の旦那とも2年付き合いましたが、そのAは本当にただただ結婚したいの🥺🥺みたいな子でした。

買い物も大好きな子でしたが、結婚してからは買えてないとか不満もあるみたいで、お金のことも私にどうしてる?と聞いてきますが、うちは今は働いてなくて働いてもパートなのでAからしたら良い気はしないのかもしれません。

で、私やAや他の友達と以前まではよくランチしてて、その時もAは「とにかく早く結婚して寿退社したい‼️周りみんなしてるからさぁ😭私くらいだよ。こんなに働いてるの!」といってました。

でも結局結婚した報告の時、別の友達がきいたらAはお金も必要だからフルタイムのままなのーと言ってました。

私的には、言ってないけどプロポーズのときに共働き💰条件ならしよう!みたいな決め事があったのかな?と感じました。このような夫婦は、多いのでしょうか?

あれだけ結婚がゴール‼️と言ってたAが、結婚しても仕事続けてるし、子供できるまでだよね🥺と別の子が言った時も、どうだろぉ、、いまさら辞めるのも勿体ないじゃーん。とか言ってて、、なんだか言ってることが変わりました。

旦那の給料が少ないのかも?ですが。
(6以上旦那が上らしいです)

確かに、家買ったり考えたらお金はかかりますが。

なんだか描いてた結婚と違う😩と、
爆発しないか心配です。

公務員とかなら、辞めたら福利厚生とか勿体ないから働くのはわかるのですが(公務員の友達は、結構良い待遇で働いてます)、そのAは保険がでない?とかで、あまり待遇良くないと前から嘆いてたので😓😩

コメント

ぽむ

お金使いたいなら稼がないと仕方ないし、決め事じゃなくても働いてる人は多いですけどね🤔
今なら専業主婦の方が少なそうな気します🤔
私の周りもみんな働いてますね😅

お互いの意見と
支出うんぬんで決めたのかなって感じだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    その子、私にいつも、お金ってどーしてる?と聞いてきて私は旦那かなぁ?決めた額もらって食費とか使ってる。でもまだ曖昧で適当になっちゃってて😅みたいにやんわり答えてるのですが、Aちゃんは??と、聞いたことがなくて..何となく聞きにくいのですが、よく考えたら毎回聞かれてるし私も今度聞いてみます😅!!

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

私も主人の稼ぎで十分生活できますが、もっと貯金したいなーとかコロナ終わったらみんなで旅行したいしなーとかでお金欲しくて働いてます😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事やめたくないなら継続もありですよね🥺🥺その子はストレスなので辞めたいといつもいってます( ; ; )!!

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

辞めたくても辞めれない状況なんでしょうね😭

• 9月21日
2児ママ

共働きが条件と言われたというか
ただ単純にご主人の稼ぎだけでは
家計が苦しいんじゃないですか?

買い物好きなら尚更🤔
自分が自由に使えるお金があるって大事ですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    そうかもしれませんね🤔
    結婚前は年収わかんないと言ってたけど聞いた可能性はありますね。
    私にいつも、お金ってどーしてる?と聞いてきて私は旦那かなぁ?決めた額もらって食費とか使ってる。でもまだ曖昧で適当になっちゃってて😅みたいにやんわり答えてるのですが、Aちゃんは??と、聞いたことがなくて..何となく聞きにくいのですが、よく考えたら毎回聞かれてるし私も今度聞いてみます😅!!

• 9月21日
  • 2児ママ

2児ママ

結婚して仕事辞めようと思ってたなら
    尚更相手の収入は大事ですからね

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

お相手だけの収入じゃ思うような生活ができないからじゃないですか?
今後子どもを産むことを想定しても、産休育休を欲しがる人も多いようですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️
    そうかもしれませんね。
    毎回うちの家系のやりくり?聞かれてたので今度はこちらも、聞いてみます(^^;;

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

やっぱ結婚するときに仕事について話が出る人はいると思いますよ☺️
うちはとくにそんな話はなかったですが(笑)自分も仕事を辞めるつもりはなかったのでいいんですけどね☺️

自分のお小遣いが欲しいからパートには出るってひととか、家庭の足しにしたいから働くひとはたくさんいると思います。私も結婚したら寿退社したいとか思ってましたが、いざ結婚すると仕事辞めたら暇じゃんって思ってそのままだらだら続けてます。
出産したら手当も出るしなぁーと!
Aさんも、旦那さんと結婚してからお金のことを考えたら自分も働かないとっておもったのかもしれないし、夫婦で話し合って仕事を続けることにしのかしれませんね☺️
描いていた結婚生活の通りに進むことなんてないし、本人が選んだ道だから、友達としてお話を聞いたり相談に乗ってあげたりするだけでいいと思いますわ😳🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そうかもしれませんね😳

私にいつも、お金ってどーしてる?と聞いてきて私は旦那かなぁ?決めた額もらって食費とか使ってる。でもまだ曖昧で適当になっちゃってて😅みたいにやんわり答えてるのですが、Aちゃんは??と、聞いたことがなくて..何となく聞きにくいのですが、よく考えたら毎回聞かれてるし私も今度聞いてみます😅!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

シンプルに自分のものを自由に買うお金が欲しい(向こうにそれほどの稼ぎがない)からじゃないですか?
それか、仕事行くことが今になっては息抜きになってるとか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、仕事はかなり嫌でストレスと言ってました😓
    買いたいものとかのためかな?と思いましたが家買うとかあるからかなーと。
    ふと気になり(^^;
    ありがとうございます!

• 9月21日