※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
住まい

キッチンについてLIXILかタカラスタンダードで迷った方いませんか?結局…

キッチンについて

LIXILかタカラスタンダードで迷った方いませんか?

結局どちらにしましたか?
決め手はなんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LIXILかタカラで迷って
タカラにしました😊

やっぱりホーローですよね〜..

LIXILは工務店的にもかなり安くなるとは言われましたし見た目もめちゃくちゃ可愛くて好きでしたが毎日の事なので見た目じゃなくて機能で選びました💧

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

やっぱりホーローですか…
    タカラのショールームに行って見てきたんですが、ホーローって丈夫でいいな、と。

LIXILがこれからなのでまだ迷いどころですが、機能重視ならタカラだったんですね〜

実際使用して見てやっぱりタカラがいいって感じでしたか?

• 9月21日
ままり

ハウスメーカーがタカラスタンダードとは提携?していなかった為、リクシルにしました!
デザインはリクシルの方が好みでしたが、圧倒的にタカラスタンダードの方がお手入れ楽だと思いますし、ホーローのキッチンパネルにもできるので、タカラスタンダードが選べたならタカラスタンダードにしたかったです🙌🏻

はるのゆり

標準がタカラスタンダードとLIXILでタカラスタンダードにしました!
やっぱりホーローなのは魅力的で、オプション色々したけどうちはLIXILより安かったんですよね🤔(笑)

はじめてのママリ🔰

タカラ一択でした😊
ホーローですかね😂

はじめてのママリ🔰

うちはリクシルのリシェルsiにしましたー!セラミックトップで見た目が好きだったのもあります!

ママリ🔰

タカラにしましたー!
ホーローで機能性よかったので☺️
メーカーの人にもリクシルはこれといって機能性に特徴ないと言われました😂

h_k❤︎

リシェルとオフェリアが標準でしたが結局タカラのオフェリアにしました!お値段と機能性です❤️お手入れのしやすさに惹かれました😊