※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産準備中、ベビー服を見ていると店員に性別を尋ねられるが、検診では男の子と言われている。服の色や雰囲気で混乱し、友人の話も影響。性別が気になり、検診の結果が不安。

最近出産準備でお店でベビー服を見ていると100%の確率で店員さんに「女の子ですか?」と聞かれます。
検診では一応男の子って言われてるんですけど…。

見てる服がグレー系だから?
グレー系って男の子っぽいって私は思ってたんですが…。
私の雰囲気が女の子ママっぽいとか?

今日ママ友が「自分のお友達が検診では男の子だと言われてたのについこの前出産したら女の子だったんだって〜」と言ってて。

正直私自身女の子希望で…。
やっと男の子の準備始められていたところだったのでまた気持ちがごちゃごちゃしてしまって。
結局生まれるまでわからないんだろうけど…。
明日の検診でもまた男の子って言われるんだろうなぁ。

コメント

お腹の出方で判断してるとかですかね?😢

• あ

前に出てるようなそうでもないような…?って感じです😅

• 9月21日
(^^)

店員がお客様に性別を聞く時はまず女の子ですか?って聞くのがいいって研修の時に言われました😂

男の子ですか?って聞いて女の子だったら気まずいからだそうです💧

女の子ですかって聞いて男の子でも可愛いで終わるので👌

質問の答えになってなくてすみません😣

• あ

そうなんですね🤔

• 9月21日
kanya

上の方のコメントにもありますがわたしの友達もベビー服売り場で働いていますが、男の子ですか?より女の子ですか?を聞く様に指導されていると言っていたのであまり見た目などは関係ないと思いますよ☺️!

• あ

そうなんですね🤔
    明らかに男の子の服見ててもそう聞くんですかね?

• 9月21日

女の子ですかって指導があるのでただの会話広げるためって思えば良いと思います🙊💓透視できるわけないし雰囲気も関係ありませんよ😂😂

• あ

そうなんですね😅
    私としては女の子ですか?って聞かれて、いや男の子って言われてます…って言うのがまだつらいです🥲

• 9月21日