※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
妊娠・出産

産後の生理不順で生理予定がわからず、妊娠検査薬の陽性が薄い。下腹部に生理痛に似た痛みがあるが、気になっている子宮外妊娠や流産についての体験談や病院へのタイミングを教えて欲しいです。

産後の生理不順で生理予定日等わからず
排卵日と思われる日から数えて
今妊娠4週目(4w3dあたりかな?)と思うのですが
妊娠検査薬の陽性が薄いことと
下腹部の痛み、チクチクというよりは
どーんとした感じで生理痛に近いような
我慢できない痛みではないのですが
子宮外妊娠や流産など気になってしまい
質問させていただきました。

1人目の時は生理不順ではなかったので
生理予定日1週間後に検査薬をして
くっきり陽性。
それまでは目立って腹痛などなかったので
なおさら心配です、、

陽性反応が薄くても妊娠継続してる方
下腹部痛や生理痛のような痛みがあっても
妊娠継続してる方など
なんでもいいので体験談等
聞かせてください(/ _ ; )

それと病院に行くタイミングなど
教えていただけたらと思います。
お願いします(/ _ ; )

検査薬は本日の朝5時頃です

コメント

メロンパン

私も同じ感じでした。今二人目お腹にいて、先週病院に行ってきました。多分5週目くらいかな?
心拍が確認できて安心しましたが、子宮内で出血してると言われました。私の場合はまだ娘が母乳を飲んでいて、それのせいでお腹が痛い可能性あると言われました。
同じくチクチク止まらなくて、不安で仕方ないですが、張り止めの薬を飲むと痛みが止まります。
速攻断乳を決意してます。
風邪をひいてるのでまだ、断乳できてませんが(>_<)

• ぽよよん。

ぽよよん。

早速のコメントありがとうございます!
    おなじですね!!妊娠おめでとうございます!出血等心配ですが5週で心拍確認できてうらやましいです(/ _ ; )私も現在授乳中です!授乳のせいかなーとも思ったのですが、やはりそうなのですかね、、。
    病院はやはり来週辺りのほうがいいですかね😢

• 10月2日
  • メロンパン

メロンパン

授乳されてるんですね〜〜!!私も検査してすぐにでも病院行きたかったんですが、お腹の痛みが気になり、先に保険を見直しに行きました笑 病院に行く前に加入しておけば万が一の時に切迫になってしまった時にも入院保障が出る物に加入してきました。
    病院に行ったら案の定子宮内で出血と言われて前回の時みたく順調に行かないかもなと思い保険見直して正解でした。
    一応出血も、大量でなければ心配いらないと言われましたよ!お腹の痛みも、妊娠の初期って起こる人も多いと言われました!!

娘がおっぱいっ子なので、徐々に断乳していく予定ですが、妊娠したとなるとなんだか急にいろんなことが心配になってきちゃって(>_<)笑 心配でしたら、心拍の確認ができなくても、お腹の痛みなど相談するだけでも気持ちが違うと思いますよー!!私は以前にもお世話になった女医さんなので、気になることは色々聞いちゃいました笑 便秘もひどくなるとお腹の痛みにつながるみたいです!

• 10月2日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

保険ですか!それは考えていませんでした😳なるほど、参考になります。
    出血はなくお腹の痛みや立ちくらみなどあります、、ネットで検索してはもやもやして、って無限ループです、、笑
    私の娘も離乳食の進みがあんまり良くなくて主食はおっぱいだし寝るときもおっぱい、かなりのおっぱいっこです。ほんとその気持ちわかります!!妊娠したかったはずなのに不安要素が多すぎて(/ _ ; )断乳もできるのか不安です〜、。
    やっぱり一度受診したほうが安心できますよね_| ̄|○明日か金曜日行けそうなら行ってみます。いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。お互い無事妊娠出産できるといいですね(/ _ ; )♡

• 10月2日
  • メロンパン

メロンパン

とりあえず、葉酸だけとるようにしましたw
    わかりますよーお気持ち(>_<)
    同じくおっぱいじゃないと寝ないのできついですヽ(;▽;)ノ
    病院気をつけて行ってきてくださいね\\(◡̈)/♥︎ぽよよんさんもし、順調に行けば同じ感じで子供二人になりますね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    がんばりましょー∠( 'ω')/

• 10月2日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

葉酸、1人目の時は途中でやめちゃったな〜、笑。でもできることはやりたいですもんね!👊🏻
    まず断乳の時点でくじけそうですが、、お互い頑張りましょう😂
    ありがとうございます♡そうですね!お話できて嬉しかったです(´-`).。oO(♡

• 10月2日
  • メロンパン

メロンパン

因みにですが葉酸は初期だけで良いみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ私も前回は最初の1、2ヶ月摂取してました!たまに飲み忘れたり笑
    こちらこそ、共感できることたくさんだったので嬉しかったです〜〜頑張りましょうね♪( ´▽`)

• 10月2日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

そうなんですか!ずっとかと思ってました😳忘れちゃいますよね笑、でも今回はしっかり飲もうと思います!!
    よかったです♡はい!頑張りましょう♪

• 10月2日
8児まーり🐸💭💗

私はこんな感じで妊娠継続、今は妊娠9ヶ月です。
8週目の病院受診でやっと心拍確認しましたよ。
それまでは子宮外妊娠とか医者に言われてとても不安でしたよ。

• ぽよよん。

ぽよよん。

コメントありがとうございます!
    たしかに終了線より薄いし上のほうが特に薄いですね、、😳
    8週まで待つとなると私はあと約1ヶ月、、この待ってる間がとても不安ですよね(/ _ ; )あまり早く行き過ぎても時間もお金もかかるし赤ちゃん見えないとなるとまた不安要素増えるし、でも遅すぎてもなにがあるかわからず不安だし、どうしていいかわからないですね。。笑
    お医者さんに言われたらさぞ不安でしたでしょうね、、
    とりあえず私も赤ちゃんを信じて来週辺りまで待ってみようと思います(/ _ ; )!!画像まで見せていただきありがとうございました!

• 10月2日