※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毛深い息子について悩んでいます。幼稚園での人間関係や美容についての考えもあり、毛の処理について相談したいと思っています。

毛深い男の子をお持ちのお母さんに質問です!
息子が最近腕と太ももの毛が産毛から濃くなって、毛!!という感じで凄く目立ってきました😅

もうすぐ長袖になるので良いのですが、来年からは幼稚園。
先生やお友達、お友達のお母さん。人との繋がりも広がると思いますし、こんなに毛深い腕や足を見られて皆から引かれないだろうかと悩んでいます😞

一昔前なら男の子だし〜となるでしょうが、今は男の子も美容に気を使う時代になってきており、年頃になれば剃毛や脱毛する男子も多いとか。
美に対する感覚があまり女子と大差なくなっている印象もあるし、毛がないことが美徳みたいな今の世の中の風潮も合わせると幼稚園位からシェーバーで整えたりキッズ脱毛をするか迷います😵‍💫

毛深い男の子をお持ちの方はお子さんの毛のことで何か対策していたり考えている事はありますか??😌

宜しくお願いします🙇‍♀️

*剃ったりしないほうが子供の肌にも良い事は承知の上です!毛深すぎて悩んでいるのでお手柔らかにお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私と旦那がめちゃくちゃ毛深くてがっつり子供にも遺伝してます😭
園に通ってますが今のところからかわれたり等はないので様子見てます!
私自身は小学校3年くらいからそういうのを揶揄う子が出てきたので
小学校に入ったら特にヒゲとまゆげはシェーバーで整えてあげようかなと思っています!
脱毛については本人が気にし出してやりたいと言ったらしてあげるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    幼稚園だと、まだそこまでからかったりとかは無いんですかね🧐
    我が家は主人の家系はそんなに毛が濃くないので、主人の親族に対しても気にしちゃいます😭

確かに身体以上に顔の毛は目立ちますもんね😂
    回答有難うございます♩

• 9月22日
もみん

子供達、毛深すぎて同じこと考えてました🙃
私はシェーバーは無し派です。
脱毛サロンに勤めていましたが
やっぱり肌荒れや、毛の上に皮膚が覆い被さってしまい黒くなってしまいどうにもならない状態になったら
嫌だなと思うので。。
本人が脱毛希望なら早いうちに脱毛させます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙏
    シェーバー、結構デメリットもあるんですね😮‍💨
    手っ取り早いので脱毛までの繋ぎに良いなと思っていましたが👏

我が家も本人が嫌がらなければ早めに脱毛したいなと思います😌
    回答有難うございました♩

• 9月22日
猫LOVE

うちの息子も背中にも毛がうっすら生えてきてて、毛深い方だと思います😅

小4ですが、私も男は毛深くてもいいと思ってるので何も対策する予定はないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳近くなのに既に背中に毛生えてます🤦‍♀️

確かに大人になったら毛深い男性もアリですが、子供のうちは悪目立ちして可哀想だなと思ってしまいます😭
    特に今は親、先生世代も美意識高い人が多いので余計気にしちゃいます😅
    が、私ももっとドン!と構えなきゃですね!

回答有難うございました♩

• 9月22日