※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raipimama
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が予想より軽かったので心配。退院は2500gぐらいで可能。退院までの日数について経験を聞きたい。

38w6dで予定帝王切開で
やっと出産しました(^^)

っが昨日の検診では約2500あって
そのぐらいあるだろうと言われてたが
生まれたら2072gしかなく違う病院に
赤ちゃんだけ行ってしまった(TT)

ずっと泣いて元気すぎるぐらいやけん
心配ないだろうのこと…

やっぱり心配(..)
離れてるから一緒におれんし…

傷口と後陣痛が痛くて
たまらんし…

2500gなくて赤ちゃんだけ
違う病院にいた方いますか?

2500gぐらいになったら
退院できるみたいですが
何日ぐらいで退院しましたか?

コメント

ももタロ

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした(*´`)

わたしも予定帝王切開で娘を産みました!
前日のエコーでは2600gありそうと言われてましたが、実際産まれたのは2356g…まぁ、34週4日だったので週数の割には十分大きさはあったのですが(^^;
わたしは総合病院で持病のために管理入院してたので、そこの未熟児室で見てもらえることになり、他の病院には行きませんでしたが、わたしの体調が回復せずに赤ちゃんに会えたのは生後10日経ってからでした(>_<)同じ病院、しかも同じ病棟の隣の科だったのに……
なかなか赤ちゃんに会えないし、傷は痛いし、後陣痛は辛いし、本当に産んだのか自分は母親になれたのかと、娘に初めて会えるまで毎日不安で病院のベッドで泣いてたのを思い出しました!!笑

わたしの病院では早産だった赤ちゃんは2500gまで増えたら退院と言われてましたが、何分週数が早かったのでうちの場合は退院は延びるかもと言われていました(>_<)でも肺や心臓などに何も異常がないとわかったので生後20日でわたしの体調が安定したので一緒に退院できました♡

最初の離れていた分以上に今ではママ大好きな娘に成長してくれています(ˊ˘ˋ*)ママ好きすぎて手に負えないことが多々ありますが 笑

離れててお辛いでしょうが、赤ちゃん信じてあげましょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

長文、しかも偉そうなこと書いて失礼致しましたm(_ _)m