※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

本日、コロナワクチン2回目打ってきた!1回目は腕が筋肉痛ってくらいで…

本日、コロナワクチン2回目打ってきた!
1回目は腕が筋肉痛ってくらいで済んだけど
2回目はどう副反応でるんだろうか😰⁉️

副反応は人によって異なるんだろうけど、私の周りは翌日に発熱や倦怠感が出た人がほとんど💦

念のために1回目2回目の翌日に旦那に休みを取ってもらったものの、、、
1回目は旦那の職場の人が急遽休む事になり、旦那が休みを替わることに。
幸い、私の副反応は腕が痛いくらいで済んだので、子どもの送り迎え等問題なく出来たから良かったけど。

今回も休みを取ってくれたと思ったら半休😨
休みだと思ってて、明日の子どもの送り迎えや家のことをお願いしょうと考えてた私。
半休じゃ時間的に送り迎え頼めない💦
勤務時間をずらそうか?と連絡あったけど、朝の送りも無理ぽいし、お迎えは仕事的にギリギリなりそうだから、どっちにしても私がやらなきゃならんのよね😅
そんなら半休いらねー😫
副反応に備えて休み取って欲しかったのに。
旦那は腕が痛くなる、ちょっとダルいだけで仕事にも行けたからなー💦

今のところ腕が痛い位で過ごせてるけど、これから副反応出るのかな?

このまま副反応出ませんよーに!!

コメント

ママリ

私も来週2回目です💦
仕事は在宅にしてもらえそうですが、送り迎えは私しかできないので熱が出ないといいなと願います😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱さえ出なければなんとかなりそうな気がするんですが😅
    打った直後から、打った所に痛み(ヒリヒリ感)があって、看護師さんに言ったら【今夜から副反応出るかもね】と言われてヒヤヒヤしてます😨

    • 9月21日
tarako

30代前半でファイザー2回目を先月受けましたが、副反応フルコースでした😇旦那は微熱くらいで済んだので個人差ですよね😭軽かったらいいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応のフルコース😱😱😱
    1回目は副反応ありましたか??
    どうか、軽い反応であって欲しいと願ってます!

    • 9月21日
  • tarako

    tarako

    1回目は腕の鈍痛だけで熱も出ませんでした😂初日の夜寝てる時に急に熱上がる人が周りは多かったので薬は絶対準備してた方がいいですよ!あと腕を冷やす保冷剤とか😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます☀️😃
    薬や水分補給、ゼリーは用意しました!!
    保冷剤‼️
    冷凍庫にあるので足りるかな😅?

    • 9月21日
  • tarako

    tarako

    注射打ったとこが熱持ってくると思うんで冷やしてたらかなり痛みとか楽になりますよ☺️参考までに😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 9月21日
ゆき

私も今日摂取してきました。

11時に摂取しましたが、腕が痛いかなーくらいです。

うちは休みを取る考えも全くないですね😑
半休でも気遣ってくれるご主人が羨ましいです💦

朝、高熱があったら幼稚園は休ませようかと思ってます…
DVDを借りて元々購入予定だったトランポリンを購入しました😅
ご飯も明日の分は作り冷凍食品や焼きおにぎりを作り冷凍保存してます💦
準備万端にしておけば何もないパターンになること多いかなーと勝手に期待してますが明日の朝が怖いです💦

お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種お疲れ様です。
    私も今のところ、腕の痛みだけで過ごせてます。

    両実家が離れてる為、頼れるのが旦那だけで💦💦💦
    熱があったら幼稚園休ませようかと思う反面、ダルい中全く話を聞かない、ケンカしまくりの子ども二人を見る元気あるかな?朝連れていってお迎えは旦那にお願いしてゆっくり休みたいと思ったりしてます。

    食事はカレーを作って明日まで食べて貰います😃
    後はインスタント系を頼ろうかと😃
    このまま副反応が軽くで済んで欲しいものです。

    なんとか乗りきりましょう‼️

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    おはようございます!
    副反応大丈夫そうですか?

    私は今のところ、だるいくらいです💦

    お互い頑張りましょう!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは👋😃
    副反応は腕の痛みと軽いダルさ位です🎵
    夜中、何度か目が覚めてその度におでこや脇触りましたが熱無かったです😄

    子ども達は幼稚園に行かせました☀️
    今はお腹が満腹だからなのかとっても眠たいです(笑)

    • 9月22日