※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
ココロ・悩み

再婚で子供を持つ不安について相談したいです。他人の虐待事件を見ると心配です。自分の子供との関係や再婚者の経験について知りたいです。

子連れで再婚って不安になりませんでしたか?😢💦

私は妊娠中でこのままだとシングルになります(9割確定)😮‍💨笑

ニュースとかで連れ子を内縁の夫が殺したとか虐待したとか見ると怖くなります😔

自分以上に我が子を大切に出来るのかなとか覚悟も人一倍必要だろうし、血の繋がってない子だし、、と考える事が沢山あります😢

再婚された方はどうでしたか?😢

コメント

うに

私は長男産んだあとに離婚して数年シングルでした!
もう結婚するつもりもなく長男と二人で何不自由なく生活してましたし、日常に満たされてました💫
まめさんと同じ考えで、再婚なんて血の繋がってない子を可愛がれるはずがないし…我が子を守れるのは私だけだと思って育ててきました😊
ですが縁とは不思議なもので…全く出会いも求めてなかったのに、この人と結婚するだろうって直感で思う人に突如出会い💦とんとん拍子に付き合い再婚しました!
むしろ前の旦那より居心地が良く息子とも信頼関係を築いてくれています🥺
まだまだ何が起こるかは分かりませんが、反抗期の息子に精一杯愛情を注いでくれています☺️

なので今は不安も沢山あると思いますが、人生ほんとーにどうなるか分かりませんよ☺️💗

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます🥺💞
    素敵ですね、、😭💞
    ちなみに旦那様の親御さんとかにはお話されましたか?😢
    家族になる上でそこも不安で、、😭

• 9月21日
  • うに

うに

親御さんも皆ウェルカム!って感じで本当に良くしてくれます☺️
    息子に対する差別も全くなく普通に接してくれますし、私の過去についても全く触れてきません😹
    人生色々あるんだし何も負い目に感じることはない、と再婚時に言われました👌
    今は娘の誕生を本当に楽しみにまっていてくれています😊

• 9月21日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

なんかもう素敵すぎて涙出そうです😢😭😭
    ちゃこ様の人柄もきっと素敵なんでしょうね😭❤️❤️
    登場人物皆さん素敵な方ばかり😭❤️
    このご時世ですがお身体お大事になさってください😍💞💞

• 9月21日
なあ

上の子が2才のころ再婚しました!

家事もめちゃくちゃやってくれてこどもたちの世話も差別なくしてくれてニュースで見るような恐ろしい感じは一切ないですよー!
回りも若くして結婚妊娠出産して バツイチ で再婚した子ばかりですが‥‥笑 再婚して正解!むしろ前より良いことばかり!って話はよくします‼️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます(*^^*)

素敵な旦那様ですね🥺❤️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

全く不安ない人って少ないんじゃないですかね。
子連れ再婚でなくても普通に不安は多少あると思います。

私は再婚を望んでなかったですしそういうニュースもすごく分かりますし、私自身相手に子供がいても可愛がれないと思ってるので全く視野に入ってませんでした。

でも縁ですかね。
私は再婚するつもりもないし、子供もこれ以上は望んでないから、このまま付き合ってもどうなるか分からないって伝えてましたがそれでも良いとの事でトントン拍子に子供達とも信頼関係気づいてくれてお泊まりしたいって子供達に言われたりして同棲→再婚しました。

周りにも子供達が大きくなるまで再婚しないって、別にしたい願望もないし困ってないからって言ってましたが、再婚の報告したら喜んでくれましたね✰︎
普通反対する人とかも多そうですが私の場合色々あったり、主人の良さというか家事育児色々してくれてるとか話してたりしたので「いい人と出会ったね〜」って感じでした。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます(*^^*)

素敵な方だからこそお子様も懐いてくれたんですかね😭❤️❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たち人見知りが少ないのでw
    でも彼も努力してくれてた所もあったり、私もサポートに回ったり、それは結婚してもある事なのでみんな当たり前に子供達のことを思ってしてます☺
    子供に寄り添える方がいいですしね!

• 9月21日