※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
妊活

生理周期が長めの中、27日目に生理のような出血があり、着床出血かと思ったが量が多く戸惑っている。結婚後すぐの体の変化についてアドバイスを求めています。

初めまして(*^^*)
ただ今、妊活中です⭐
わたしは、生理周期が普段から長めの35日~40日なんですが今回、27日目で生理のような出血がある状態です。

調べてみると着床出血の時期(生理予定日のだいたい1週間前)と同じなので、最初は着床出血かも!と少し喜んでいましたが、あれ?出血の量が多く、生理みたい、、、。

8月末に結婚式が終わり、そこから子作りを始めたばかりで、体がなにかしら変化して生理が早く来たのか、、なんなのか。。

分からないことだらけで、もう少し様子を見ようと思いますが、なにかしらのアドバイスを頂けたらと質問させていただきました(*^^*)

コメント

着床出血か判断がつかない場合は、最後の仲良しから3週間後に検査してみると正しい結果が出るみたいですよ。

もしかしたら不正出血の可能性もあるかもしれないので、いつもと違う状況が長く続いたり気になるようでしたら病院で見てもらったほうが安心だと思います。

私は以前不正出血が続いた際病院へ行くと無排卵でした。
そういう場合は薬で次の生理をおこしてもらったりすることになるので、1度とりあえず検査してみて妊娠ではなかったら病院をおすすめします。

• korokoro

korokoro

ご回答ありがとうございます(*^^*)

やっぱり、病院で検査してもらったほうが安心ですよね。
    生理?の出血が止まったら病院に行ってみようと思います(^^)

• 10月2日