※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーS
お金・保険

旦那の借金問題で悩んでいます。離婚か子供のために一緒にいるべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

旦那への愛情がなくなりました。
みなさんの意見がききたいです。

長文乱文のため、読みにくいかもしれません。

今、結婚 4年目になります。
1歳と3歳の息子がいます。

旦那の金銭感覚にドン引きしております。

結婚当初は、カーローンがあるとのことで
それ以外はないと言われていました。
結婚して一年後、カーローンの他に65万の
リボが発覚しました。
その一年後、また他に40万のリボ発覚
その後、私の軽では家族 4人は厳しいため
普通車を購入することになり私名義で
旦那の借金を上乗せし、まとめました。
そしてまた1ヶ月前に30万のリボが発覚し、
離婚をきりだしましたが、泣かれ嫌がられ
次はないと約束させました。
そして本日カードローンで50万発覚…
もう、無理気持ち悪いとしか思えません。

実親には相談して怒っていましたが、
子供もいるし、今は感情的になっちゃうから
ゆっくり落ち着いて判断しなさいとの事でした。

もう、離婚の気持ちしかないのですが
子供のために一緒にいるべきなのでしょうか…?

皆様の意見を聞きたいです…

コメント

青りんご🍏

こどものために早く別れるべきだと思います。仏の顔も三度まで、です。これで許したら、どれだけ嘘ついて借金しても、許してくれる、って思うでしょう。

はじめてのママリ🔰

何にそんなにお金使っているかは、本人は正しく申告しているんですか?(ギャンブルか風俗かなとは思いますが…)

🐷

それは…いったい何に使ったのでしょうか??🥵問い詰めたらまだまだ借金あったりして…と思っちゃいます😞💦借金癖がある人って、繰り返すし治らないって言いますよね。。お子さんたちのためにも、そんな父親要らないと思います…。

はじめてのママリ🔰

借金癖は治らないと思ってます。
私はお金にだらしない人とは一緒にいられないので別れることも視野に入れますね。
借金まみれの父親がいることが子供の幸せとも思えません。
片親になったとしても愛情を注げば子供は幸せですよ^_^

あちこ

どんだけあきはるさんを困らせるんですか。

私だったら、離婚します。
カーローン以外にリボ135万にカードローンが50万って…。

どうやって払うか分かりませんが、またなにかのローンかリボが発覚する恐れもあるかもしれないので…

おたふくなんてん

その都度あきはるさんが精算してきたんでしょうか?

リボ払いにして色々使って借金こさえてもまたあきはるさんが払ってくれるって思われてると思います😥

こどもが望むのは両親揃っているけど険悪な状態とママだけだけど笑顔が絶えない状態なら、ぜったいママだけを望むと思います🙂

離婚一択しかないと思います😌

スポンジ

そんな借金しか作らないような親いらないと思います。
嘘つきですし一緒にいる価値ない。
毎年何十マンも若干増やして頭おかしいんじゃないのって思います😱😨

何回も借金重なってる間に充分冷静に考え済みですよね💦

ブルブル

結婚前からの借金と結婚後の借金があるって事ですよね💦

そのお金が何に使われたかによりますよね。
自分の娯楽のためなら許せないですし。
離婚します。
それかマイホーム持ってない、持たない選択なら、ご主人の名前で個人整理?させます。

はじめてのママリ🔰

同じです
額は今のところそこまで大きくないですが
後から後から発覚しています
子供も男の子2人。
私は愛想つかして家を出ました
実家にも全部報告しましたが、最初は離婚は反対されました
父親は必要だと。
でも3回目が見つかった時、もうええんちゃう?と親も呆れてます
ただ、私がまだパートでフルで働けてないので
フルで働いてから離婚でもいいかなと思ってます

ぽこちゃん

ありえない。というか借金癖は本当になおりません。借金があることで今後子供達にもせがりそうだし、まだ隠してる事は沢山ありそうだし、信用もクソもない、、。私も同じようなことがあって即離婚しましたよ😩

ぷー

そこまでのレベルだともう到底直るとは思えないので子供の為にも自分のためにも別れます💧

deleted user

うちの旦那とそっくりです😂😂
過去3回リボ払いが発覚しており、総額400万円ほどです笑笑
1回目は私、2回目は義両親と立て替えて返済してますが3回目の今は呆れて放置してますw
愛情なんて1ミリもありません🙇‍♀️
離婚しようか迷ってます…

めーちん

うちの旦那も結婚前と結婚後に借金あり、結婚3年目に督促状で知りました😅150万で全額私の独身時代の貯金から返済しました💦
旦那の両親には伝え説教してもらいましたが、また今日もスマホ代払ってない督促状がきました😅
もうカードもすべて没収し、次したらおわりと伝えました💦