※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ🔰
子育て・グッズ

息子のぐずぐずが悪化中。抱っこ紐練習でギャン泣き、夜も寝てくれず。腱鞘炎や保活トラブルもあり、ワンオペ不安。家族のサポートも限られている状況。

息子のぐずぐずがこの数日悪化しています。
書きたいことがとっ散らかってますが、愚痴らせてください💦

明日1ヶ月検診なので数日前から抱っこ紐の練習をしているのですが、ギャン泣きして拒否。
ベビーカーは未購入なので、外出する時は抱っこ紐必須だと思っているのですが、だんだん慣れていくものなのか…

また、朝も夜も数時間寝てくれずに泣いてるので、夫婦でメンタルを削られています。。
腱鞘炎も発症し、会陰切開の縫合跡も完治しておらず、ボロボロの状況。
そして保活もアクシデント発生で右往左往。

加えて旦那の在宅勤務が今月で終了予定なので、来月からワンオペに…正直自信がありません。
実家の親は隣県なうえに高齢なので、頻繁に頼ることも見込めない状況です。

息子はスイッチが入るとものすごい声量で泣くので、それをひとりで数時間聞かないとならない&泣き止ませないとならないなんて…今から気が滅入りそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1,2ヶ月は同じくぼろぼろでしたよ〜メンタルも体も!

抱っこ紐もちゃんと使えたのは3ヶ月頃だった気がします。
1ヶ月検診は抱っこしてタクシーで行きました。😸

ぱるっと

下の子がまさにそんな感じでグズグズでした!!
新生児なのに寝ない!泣きっぱなし!抱っこしっぱなし!で、寝不足でメンタルやられて毎日泣いてましたね🤣🤣
抱っこ紐は慣れもあるとは思いますが、合う合わないもあると思いますよ!!
うちの子は最初スリング使ってましたが、ダメで買い直しました😂😂

れれ🔰

やっぱり皆さん同じ感じだったのですね…!😭先輩方にコメントいただけて心強いです。
ホント、どこまでボロボロになるの…ってくらい追い込まれますよね。今朝も寝かしつけに悪戦苦闘した後に寝た時、自分がかなり追い込まれてる夢を見るほどでした💦笑

抱っこ紐、慣れと合う合わないどちらもありそうですね…今日も1ヶ月検診なのでチャレンジしてみたのですが、やっぱり撃沈しました。
これからも辛抱強く少しずつトライしていってみようと思います。。

ご回答いただき、本当にありがとうございました✨