※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
お金・保険

11月1日から他社の契約が始まる場合、今契約している保険はその前日までに解約すれば良いです。契約期間が少し被るのは問題ありません。

生命保険、医療保険を今契約しているところから他社に変えます。
他社の契約が始まるのが11月1日からなのですが、今契約しているところはいつ解約したらいいのでしょうか?
契約期間が少しかぶるくらいがいいと聞いたのですが、それはどういうことかお分かりになったら教えて下さい。

コメント

ままり

保険によって違うのですが、、、

医療保険でいうとだいたい契約日から3ヶ月は担保してくれないです。保険によっては最初の保険料引き落とし日から3ヶ月というところもあります。

そういう意味なら3ヶ月は二つ持ってるといいのかなと思います。

生命保険は変えたことがないのでよくわからないです。すみません。

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!!!
    なるほどです!!!
    勉強になりました!!!

• 9月21日
ゆなこた

契約して成立して保証が始まる日にちを確認してから解約した方が良いです☺️
11月1日に契約、保証開始なら11月1日で解約という感じです!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!!
    勉強になりました!!

• 9月21日