※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中に気になることや食事について相談しています。赤ワイン入りの食品や栄養バランス、野菜摂取について悩んでいます。

妊娠5ヶ月の初マタです。

気にしすぎなのかもしれませんが、市販のレトルトなどで赤ワインや市販のソースなどで赤ワインなど入ってた場合、皆さんは特に気にしませんか?
今日、お昼に食べたレトルトのビーフシチューに赤ワインと表記されてました。 アルコールは飛んでると思うんですが、初めての妊娠なのでちょっとしたことでも気にしちゃいます😵

また、皆さんは妊娠中の食事とかどうしてますか?
野菜が好きじゃない私は栄養バランスが不安です💦 また、家には1人しかいないので食欲もあまり出ないです…

朝はフレグラ(ヨーグルトかける)or食パン(チーズ)と牛乳
昼は魚の缶詰とご飯や残り物かレトルト食品
夜はご飯、お肉料理、ミニトマト(3、4個)とかです。たまに味噌汁とかスープ
夜はミニトマト以外にも野菜を摂ったりしています(味噌汁の具やスープの具に) 
同じように野菜があまり得意じゃない方とかどのようにして栄養取ってますか? 市販の魚は妊娠してから生臭感じがして苦手になり、冷凍物や缶詰などに頼ってますが頻繁には食べてません。

コメント

そのくらいのアルコールは気にしたことありません!
カフェインも取りすぎなきゃ大丈夫!生物も食べすぎなきゃ大丈夫!って栄養士さんに言われてから気にせず食べたいモノ食べてました。

私も焼き魚苦手なのでほぼ食べてなかったです。
野菜も悪阻で食べられない時期がありましたが栄養の事は特に気にせず元気な赤ちゃん産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入り、悪阻も元々ないに等しかったのでそろそろ栄養面考えて食べないとなあ…と💦
    野菜も全般嫌いなのであまり料理に上手く組み込めないので悩んでます😭

• 9月21日

退会ユーザー

気になるならサプリとかで取るとかですかね?
    あと、スムージーにするとか…
    ミニトマト食べられるなら結構な栄養取れると思いますけどね😉

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    ミニトマトだけでいいのかなとか考えちゃってました😂

• 9月21日

退会ユーザー

ミニトマトは栄養価2位とかだった気がします🤣👏🏼
    血圧を下げる効果もあるので妊娠高血圧予防にも良いですしね🌟

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは知らなかったです😆

• 9月21日
ママ

気になるのであればレトルトは食べないのが1番ですね😅
自分が食べたものが赤ちゃんに栄養として行くので一応食事には気を使ってました。
だからと言って、お寿司は絶対食べない!とかカフェインは一切摂らない!!みたいな極端なことはしませんでした。
ただ、生ハムやナチュラルチーズは絶対避けてましたし、食べた後にどうしよう!!ってなりたくなかったので和食中心で作り置きとかして食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和食良いですね!

和食料理作ってみようと思います😊

• 9月21日
ぱんまん

私は妊娠中にお酒の入ったチョコ食べて(入ってると分からなかった)めちゃくちゃ心配しましたが少量でしたら大丈夫だと思います!
妊娠中の食事ですが、妊娠中期から後期はある程度赤ちゃんの体が出来上がってると思うのであとは大きくするだけだ!と思って好きなものを好きなだけ食べてました!塩分とかは少しだけ気にしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠前とか不健康すぎる食生活だったのでなにかと不安で…
    スモールリバーさん

• 9月21日
美咲

レトルトなら完全にアルコールは飛んでると思うので大丈夫です!

私は元から酒タバコはやってないのとコーヒーもそんな飲まないので、基本気にせず何でも食べました。お寿司なども頻繁に食べないのでみんなと一緒のものを食べてましたね。
味噌汁の具で野菜が食べられるなら十分かなと思いますよ☺️産むまで悪阻があってそんな食べられない人でも元気な赤ちゃんを産んでるので、そこまで気にしなくても育ちます!魚は缶詰でもいいですよ。むしろ栄養は缶詰の方が高いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁とかでキャベツ、えのき、豆腐とかで作ったり、スープでは玉ねぎ、ほうれん草、しめじ、とかで取ってみたりと最近は試行錯誤してます😂
    タバコは周りが吸うので、できるだけ距離とるようにはしてます💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

野菜ジュースでも多少はとれるかなと思って野菜生活とか気休めに飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースいいですね!
    今度、買ってみようと思います😆

• 9月21日