※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最も大変なのはいつですか?イライラすることが多いです。

いつが1番大変ですか?
今が1番だと信じて過ごしてるんですが😂

道は飛び出すな⇒笑いながら飛び出そうとする
道で走る⇒怒って追いかけると笑って逃げる
お茶飲む⇒コップに入れると水筒がいい、水筒に入れるとコップがいい

とにかくなんでもイライラすることばかりしてきます😭

コメント

eee

5歳の長男と末っ子が同じく2歳9ヶ月です👦🏻
確かにこの時期いちばん大変ですよね😂
5歳は手はかからないけど反抗してくるしイラっとしますが末っ子のイヤイヤよりマシです😂😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞くと希望です😭
    反抗的なのもイラッとするけど、3歳付近の意味不明な態度よりはましそうですね😭❣️

• 9月21日
🍋

私は3歳ぐらいまで大変と思うことなく育児楽しいな〜って過ごしてたんですが、3歳ちょっと(幼稚園年少)がほんとに大変で大変で疲れた、、ってよく泣いてました🤣

はじめてのママリさんが言うように道路にヘラヘラ飛び出そうとしたり笑って逃げたり、毎日今日死ぬんじゃないかと思うほどヘトヘトでした😨😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2歳ちょいまではもう可愛くて可愛くて可愛くて仕方なくてほんと育児最高でしたが、2歳過ぎ頃からおかしくなって来て、最近は毎日怒りまくってます😱
    いつ頃から大変じゃなくなってきましたか?

• 9月21日
  • 🍋

🍋

あーもう!!!ってなりますよね😭怒ってる自分にも怒れてきたり💭
    うちは年中になってから驚くほど楽になりましたよ!🥺🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかそれを聞けると励みになります😭今だけだと思えば少しはストレスも軽減されそうです😂

• 9月21日
  • 🍋

🍋

すごく頑張ってると思うのでもう少し踏ん張ってください!😭
    下の子もいるとやることも増えるし、上の子も大変だしで、ほんとーにしんどいですよね🥲
    少しずつ楽になっていくと思うので息抜きしつつ、、🥺💓
    応援しております📣

• 9月21日
晴日ママ

5歳でも
ゆったことと違うこと言ったりします😇
次男のイヤイヤ期の方が断然私はマシです😇
道に飛び出すの分かってるから
まずは次男の安全確保(おんぶや抱っこ紐装着)
それから長男三男下ろしたりしてました😂
もちろん三男まだ歩けないので
次男おんぶしてたら三男抱っこ
次男抱っこしてたら三男おんぶ😂
3歳すぎてやっと少し次男が人間らしくなりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり3歳過ぎたらだんだん落ち着いてくるんですね😭もう少しの辛抱ですかね😭😭😭毎日毎日怒りまくってます😭💦

• 9月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

その時期が1番大変な気がします😂
3歳超えるとほんと別人のようにお利口さんになりました😂
でも、これ何?やどういう事?と質問が多くなってきました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望のお言葉ありがとうございます😭このままずっと大きくなるまでこんなんなら精神持たなそうです(笑)
    質問攻めの日々も疲れそうですね😂😂😂

• 9月21日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

質問多いのはちょっと静かにして!となりますが、イライラはほんとにマシです😆
    もう少し頑張ってくださいね❤️💪

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭怒らないようにと思っても怒ってしまいますが😭あと少しの辛抱と思って頑張ります😱
    上の子落ち着いたら、次は下の子の番ですかね🤣💦

• 9月21日
ママリ

わかります。。
ほんとに親の思い通りにはならないもんだなーと毎日痛感してます笑
私は自分が対応できる(抱っこになっても)余裕がある時は道歩かせますが、それ以外はほとんど歩かせず三輪車や自転車乗らせてますよ〜
コップ飲みはまださせてないです😂
あまり良くないと思いますが、面白がって逃げて鬼ごっこみたいになってキリがない時は、あ、じゃあママ帰るね〜バイバーイとか言って反対方向歩きますよ笑
それしたら追いかけてくるし、あとは小さいお菓子を必ず一つ常備してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も常にそう言ってます!
    ママ知らないよーじゃーねーつかいまくりです😱いつか効果なくなりそうです🤣🤣🤣💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

もうそう言わないとらちあかないですよね😱😱

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、さとすような育児とか言いますけど、そんなんしてたらどんどん調子乗るだけなんで無理です😂😂😂

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

2歳ほんと手強いですよねー😨
    最近、帰りたがらない時はラムネやグミあげちゃいます💦
    こっちもイライラして怒鳴りたくないので笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、子供大好きで、イヤイヤ期とか少しどんな感じなのか楽しみだったんです🤣そんなこと言ってた自分ぶん殴りたいです😂😂😂
    もっと穏やかに育てられる自信あったのに、正反対の育児してます😭😭😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    私も子ども好きでしたが仕事で子ども見るのと、我が子を育てていくのは全然違うことに気付きました😂😂
    我が子はもう逃げられないというか💦オーバーな表現かもですが💦
    イヤイヤ期はほんと経験しないと分からないしんどさですよね💔
    お子さん二人いるし尚更大変だと思います!!

• 9月21日