※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

旦那は男3人兄弟の長男です。義実家、義祖父母家とはどちらも車で10分程…

旦那は男3人兄弟の長男です。義実家、義祖父母家とはどちらも車で10分程の距離です。
義弟2人は、まだ実家にいます。うち1人は仕事はしてますが、その他の時間はゲーム三昧で、家族とも不仲。部屋に篭りきりで、旦那とも不仲なため私も1回しか会ったことないです。もう1人は、旦那とはそれなりに仲良いです。彼女もいて、遊び歩いているようです。20代半ばですが、毎回仕事が続かなくて、1週間もたずに毎回辞めているようです。義両親も呆れています。
義両親の老後(今は、義父は持病で退職。義母は働いてます)について、旦那と話しましたが、弟2人が実家にいるんだし、面倒みさせたらいいと。でも、弟2人がこんな感じだし、貯金はないだろうし、何かあった際長男である旦那を頼ってくるんだろうな…と思っています。以前家を建てる話をしたら、同居して義祖父母、義弟たちと3世帯住宅を建てようと言われたくらいなので(私が義実家嫌いなので断りましたが)。

まだ決まってもない将来のことを考えてはモヤモヤし、勝手にストレスを感じています。
もうすぐ新居が完成し、引越し予定なので、義実家とは車で30〜40分程の距離になります。
無駄なストレスですが、堂々巡りで…😓なにか義両親を面倒みなくて良い方法ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅かれ早かれ頼ってくると思います。ご夫婦だけではなくご主人が軸になってどうするとか弟さん達と話しておく必要があると思います。長男が面倒見るのが普通って時代でもないと思いますし、これを機に弟さんたちにも危機感というか、しっかりしろと喝を入れるのもいいと思います!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!
    旦那自身、面倒なことを避けるタイプというか、どうするんだろうね〜くらいです😓義両親はお金がないので、施設は厳しいでしょうし。
    旦那が医療従事者なので、余計頼りにされる気がして嫌です。
    義弟達と話してもらうしかないですよね💦

• 9月21日
はじめての

弟達に危機感がなさすぎてイライラしますね。
実家に住んでる人がやればいいと思います。
何があって甘やかすと変わらないので、突き放していいと思います。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    本当色々とそれです。彼女の両親から、結婚を急かされるような事言われてるみたいですが、なんせ仕事してないのにな、そのうち別れそうだな…と旦那と話してます。分かれたら尚更、実家から出て行かないでしょうし😓
    義父に難ありのため義実家の家族関係が不仲すぎて、誰も面倒みたくないんでしょうが、家族内で何とかして欲しいです。
    旦那にガツンと言ってもらいたいと思います🙄

• 9月21日