※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
子育て・グッズ

1歳半のお子さんにはトミカよりも安全で楽しめるおもちゃがおすすめです。他にも道路などを含めたおもちゃを探しています。先輩ママさん方の意見を聞きたいです。

1歳半になったばかりの息子にトミカを買ってあげるか迷っています。
トミカの商品を見ると、対象年齢が3歳〜という物が多いように思いますが、トミカをお持ちの方はお子さんが何歳頃から買ってあげていましたか?

また、1歳半でも安全で楽しめる物として、何がオススメですか?
車を買うなら、それ以外にも道路などを一緒に買ってあげたいと思っています。
調べると種類が多くて、どれが良いのか分からなくなってしまっています。

先輩ママさん方にご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

おもちゃを口に入れなくなってから買いました!
2歳近くなってから買いました。

トミカの種類によってはタイヤのゴムが取れるやつだったり、すぐに壊れて部品がバラバラになる物もあったので、誤飲が怖いですね😥💦

トミカではなく、木で出来ている一歳から使える車とかはどうですかね?💦

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

部品が取れる物もあるんですね💦
    口に物を入れることはほとんど無くなりましたが、気をつけた方が良さそうですね!

木の車なども検討しようと思います💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日
まゆ

まだ10ヶ月なのに、父がトミカを買ってきました😂ですが、楽しそうに遊んでますよ😃🎊ただ自分で線路などを組み立てられないので、これからイヤイヤ期だと出来なくて、ぶん投げられる可能性や、壊れてしまう可能性はあるのかなと思ってます😭

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

確かにまだ一人では組み立てたりするのは難しそうですね。
    子どもの発達面を考えるともう少し先かな…と思い始めました。
    他の物も検討しようと思います💡

• 9月23日
むぅ

元々私が好きでトミカ持っていたので、10ヶ月から遊んでますよ✨
最初は舐めたりするので、私が見てるときしか遊ばせていませんでしたが、1歳からは普通に走らせて楽しそうに遊んでます😊 分かりやすい、覚えやすい車を渡してます💡

でもまだレールは買ってません😅 2歳の誕生日に買おうかなーと思ってます!

他のオススメだと、お絵描きボードやマグタブですかね🤔どちらも最近買ったんですが、どハマり中です!

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

1歳でも上手かな遊べてるんですね✨
    ウチの子にはまだ早いかな…と思い始めました。
    息子の発達面を見て、2歳の誕生日頃に買ってあげられたらと思います💡

お絵描きボードは持っているのですが、マグタブは持ってないので購入検討しようと思います☺️

• 9月23日