※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

コロナワクチン打たない予定の方!お住まいの地域を教えてください😂私は…

コロナワクチン打たない予定の方!
お住まいの地域を教えてください😂
私は兵庫県です。緊急事態出ているところです。。ワクチン打たない予定です。

コメント

まいちゃん☆

私は愛知県ですよー!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊

• 9月21日
モモ犬

都内ですが打ちません😅
予防は調べて実践できる限りのことをします!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!都内でも打たない方他にもおられますか??
    ほんと予防徹底ですよね!子どもがもらってこないかは心配しております😅

• 9月21日
  • モモ犬

モモ犬

友人は結構打ってます💦
    打ってない人はあんまり言わないので、打ってる人6割:打ってない人1割:不明3割って感じです。
    コロナを直接には診ませんが、医療従事者の元同僚たち9人いますが、5名打って、1人持病で打てず、3人打たずです。
    兄夫婦は子供二人いますが、打ってません。
    義兄夫婦は打ちました。
    子供からもらう確率は一番高いですよね💦
    帰宅したら手洗いうがいの他、シャワーか最低着替えや洗顔、生理食塩水の鼻スプレー、携帯の消毒はしてます☺️

• 9月21日
ぽちゃん

私は今のところうちません…
主人や親は仕事関係でうたないとだめでうってます👏

友人はうってる人あんまりいないです。
4割くらいの人はうってるかな〜て感じです😢

友人のおばあちゃんがワクチンで片目見えなくなったとかで、、少し怖くて😅

ゆーママ

私も兵庫ですが打ちません😊
友人はワクチン打った後に不正出血などがでて辛かったみたいで、私は子宮筋腫があるので怖くて…💦
色々な意見があると思いますが、医療関係者の友人は、仕事関係で打たないといけない人以外は打たなくていいと言ってました💉

• ねこねこ

ねこねこ

同じですね!♡三ノ宮とかにほとんど行かなくなりました。。🥲
    それは怖いですね😭ほんと必須の方以外は様子見でもいいですよね!
    そして新しい知事さんもう少し頑張ってほしいです🤣

• 9月22日

同じく兵庫県ですが、まだ打っていません。打ちたくない8割、打ってもいいかな2割くらいで職場などで強制的に打ってと言われたら渋々打つかな・・・くらいの気持ちです。
予約は取れますが自分から予約する気も起きず・・・
正直副反応と数年後どんな副作用?影響?が現れるか未知なのが怖いです😓
実母が打て打てうるさくて「まだ予約取れないみたい」と予約取れない振りをして逃げてます💦

🐼桜華🐼

兵庫県です。
今の所、打つ予定はありません。
婦人系の病気があり、それが怖いのと、ワンオペ育児なので、副作用等で子供を見てくれる人がいないからです。

あっちゃんまん

愛知県です!打つ予定ないです!

はじめてのママリ🔰

東京都です。
夫も私も打ちません。

はじめてのママリ🔰

私は岡山です!
打つ予定ないです!

ママリ

同じく兵庫県でまだ打っておりません。
今妊娠中ということもありますが、出産してからもどうするから決めてません💦
ちなみに主人は職場で接種したみまいですが、コロナ感染しその後私も感染しました😢

みの

同じ兵庫県です!
1回目最近打ちましたけど神経に
カスられて手が痛い痺れるのに
兵庫県の対応と市の対応悪すぎて
たらいまわされる病院行っても
神経かなぐらいで医療費実費で
ふざんけなと思い!

2回目打つ気ないです😓

🧸

兵庫県です。
絶対打たないです!
何かあっても誰も責任取ってくれないですし💦
子供にも打たせません🍀

はじめてのママリ🔰

京都です😀
元々長期的な影響が分からないのが怖くて打つつもりなくて、
最近は、治療薬もできるし余計打たなくていいかなーと思ってます😂

さなちん

大阪です
打つ予定ないです🥺

❀

兵庫県です。打たないです。

来年、国産のワクチンが活用されるニュースを見たので、打つにしても国産ワクチンができるまでは打たないです🤔