※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大地震が心配で、退職後に移住したいけど難しい。お金も必要。災害の少ない地域がいいと思う。

大地震が必ずあると言われる地域にマイホームを持つことが、なんだか虚しいような気がしてきました。
でも退職まではこの地にいなければならないため、家を買います。(新築ではないです)

退職後に移住といっても、そう簡単ではないでしょうし、お金がなければ無理です、、

もっと、災害の少ない地域だったら良いのに‥と思います。。

コメント

げーまー

そうですかー?
日本自体が災害が多いですし結局は
どこに建てても災害はあると思います!
うちも南海トラフで震度7が予想
されているところに住んでますが
マイホームの方が安全かな?と思ってます!
もちろん、耐震、免震重視で
マイホーム購入しました!

はじめてのママリ🔰

必ず絶対ってあまりないと
思いますよ〜
どこにいても何かしらの災害は
あるわけなので、、

kanakan

私は避けて違うところに買いました!やはり資産でもあるので、危険なところには買いたくなくて、ハザードマップが真っ赤なところでした💦
少し離れた場所とかでも変わらないですか?