※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がゲーム漬けで家事をせず、タバコも問題あり。子育てに口出しするが自ら変わらず。将来の不安と対応に悩んでいます。

旦那がゲームばかり、食事は作ってくれますが
作るだけで、皿洗いは私がやります。
休みの日は、昼近くまで寝て起ききたらすぐにゲームです。外出しない限りずっとゲームしています。
たまに外出時もゲームしてます。
極め付けは夜中までゲームしています。
だから、朝も起きれずなんです。
子どもあやすのも、ゲームしたり動画見ながら、どうしたの?泣かないでと言うだけ。

それに、タバコも外で吸うからと言っていたのに、最近になって換気扇の下で吸い始め、赤ちゃんの前で吸わないでと注意すると、もういいでしょ❓電子タバコ(プルームエックス)に変えるからと言って、吸っています。

それなのに、やたら子育てについては口を出してきます。
口出しするなら、自分が先に変われって話です。

この状態でよいのか、子どもが大きくなったら、旦那も変わるのか本当悩んでます。

口で言っても言い返されてしまいますし、、

コメント

えるさちゃん🍊

子供が大きくなっても旦那は変わりません。
うちもどんなに口酸っぱく言っても変わってません🤣
いつになったらお前は父親になるんだって思います。

子育てに口出ししてくるならなにもかもあんたがやれば?って言っちゃいます🤣
父親になれてないやつに言われたくねぇよってうちなら言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ったところで、本人が変わろうとしないと変わらないですよね😔

言いたくなりますよね😅
    子どもの前だから、言わないようにしてますが、子どもが寝た後に言われてたら、言い返してました😅

• 9月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも2人目生まれて退院してからいつも通り家事こなしてそれを当たり前かのように旦那が何もしなかったので子供起きてましたがブチギレました🤣
    そっちは終わりがあるけどこっちは終わりがねーんだよって😂

• 9月22日
ママリ

うちはかわりましたよ🙄最近🤣
にしてもご飯作ってくれるの助かりますね❣️
うちはゴミ出しだけです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわられたんですね!
    素敵な旦那さんですね☺️
    かわられるだけ、本当にすごいです😊😊

それだけは助かってます。
    嫌とも言わずに、逆に極めようとしながらやってくれています。
    いつまでやってくれるのかもわかりませんが、今はそれだけでも感謝はしています。

ゴミ出しだけだったんですね☺️
    ゴミ出しも赤ちゃんのおむつとかで重いですからね😅
    出してくれるだけ感謝ですね😌✨

• 9月21日