※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

太ももと顔に湿疹が出ている。卵を食べると蕁麻疹ができる。布団のケアに気を使っている。ピーナッツ煎餅をあげてしまった。何かわかる方、教えてください。

教えてください!なんだとおもいますか?
太ももに湿疹のようなものが出ています
顔にも少し出ています。

卵を食べると蕁麻疹がでて
今克服するためによく火を通し少しずつ与えています
今日の朝も食べさせました。
最近は出ておらず少しずつ安心していました。
オムツを変えようとしたらぶつぶつができていて
ダニなのか?蕁麻疹なのかわかりません💦
布団は晴れてる日は頻繁に干すようにしていて
布団掃除機もかけ布団ケアにはすごく気にしています😱

あとは私の食べていたピーナッツ揚げ煎餅を1つあげてしまったことくらいです😢

どなたかわかる方お願いします

コメント

そうくんママ

水イボにも見えますが、、
スイミング行ってたり、
保育園とか通ってたりはしないですか❓🤔

  • とま

    とま

    行ってません😭
    病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?💦

    • 9月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    じゃあ、水イボじゃないかぁ🤔
    うちの下の子もおんなじようなのできていて、お兄ちゃんにちょっと出てたので、あー
    うつっちゃったなーと思ったので😅
    水イボだと、自然治癒かピンセットでとる→めちゃくちゃ痛い💦
    しかないので、、

    心配だと思うので、診てもらったらいいかな、、
    蕁麻疹とはちょっと違うような、、

    • 9月21日
  • とま

    とま

    そうなんですか💦心配ですよね😢
    この場合皮膚科で大丈夫でしょうか?
    色々聞いてしまってすいません😭😭

    • 9月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    皮膚科でいいと思います🙋‍♀️
    小児科で余計なものもらいたくないですからねー😅
    うちは、皮膚関連は必ず皮膚科にしてます。

    • 9月21日
  • とま

    とま

    ありがとうございます♪
    たしかに!色々流行ってますからね💦
    皮膚科行ってみます!🌸

    • 9月21日