※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
子育て・グッズ

粉ミルクで牛乳アレルギー予防について相談です。離乳食でヨーグルトは大丈夫だけど牛乳はアレルギーが出る可能性があるか心配。粉ミルクで予防するのがいいのか気になります。

粉ミルクで牛乳アレルギー予防の件について。

本日予防接種の為かかりつけの小児科に行ってきました🌿
その際に母乳育児かどうかを聞かれ完母であることを伝えると

「牛乳アレルギー予防として粉ミルクも飲ませて」と言われました💬

現段階で離乳食の際にヨーグルトには挑戦しておりアレルギーは出ませんでしたがヨーグルトではアレルギーは出ないけど牛乳ではアレルギーがでるってことはあるのでしょうか?😣

やはり粉ミルクでミルクをあげて予防する方がいいんですかね?🥲
予防出来るなんて初めて聞いたもので皆さんどうしているのかなと気になって質問させていただきました😣

コメント

もりもりママ

えっ!粉ミルクで予防できるというのは初めて聞きました!
ぐぐってみたら、たしかにそういう研究結果もあるみたいですね。

でもうちは完母ですが、このまま進めようかな。
もう少しで、ヨーグルト等食べさせるだろうし。

はなさんが何を信じて進めるか次第でいいのではないでしょうか?

• はな \♡/

はな \♡/

かなりお返事遅くなってしまい申し訳ございません😢

私も病院で聞くまで知りませんでした😭
    でも今更粉ミルク買うのもな…と思ったので結局母乳だけで今に至ります😂

今のところヨーグルトも普通に食べれています☺️🌿

• 12月23日