※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベビーベッドでつかまり立ちし始めて危険を感じている。一緒に寝るか、息子だけで布団を敷くか悩んでいる。

現在ベビーベッドを使ってるのですが、息子がベッドでつかまり立ちするようになり危険に感じてます💦
朝起きるのが早く私が目覚めた時にはつかまり立ちしてるのでヒヤッとしてしまいます😭
もうベビーベッドは卒業した方がいいですよね?

私と旦那はベッドで寝ています。
息子は新生児の頃からベビーベッドで寝かせてきたので今から添い寝というのがうまくできるかも不安です😂
寝室がベッドとベビーベッド置いてクローゼットを開けるスペースでいっぱいいっぱいです💦
ベッドのサイズはクイーンサイズなので3人で寝る広さはあります、、

この場合一緒に寝た方がいいのでしょうか?
それとも息子だけで布団を敷いて寝かせるのがいいでしょうか?
布団の場合ベッドの足元の方に敷く形になります!コロコロどっか行っちゃいますかね?😩

コメント

ママリ

ベビーベッドの高さ調節とかはないですか??
うちはまだつかまり立ちしないので1番高くしてますが、するようになったら1番低くしようと思ってます!
ベッドで添い寝もありですが、子供はグルグル動くので足元の方から落ちないかとか不安ですよね😅💦💦
うちの上の子も寝ながらグルグル動いて今でもたまーーに落ちます笑
そこの対策をすれば、添い寝でもいいと思います☺️