※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉の新築の家が羨ましく、実家から遠く離れていることに寂しさを感じる女性の相談です。自分の選択に後悔や比較の気持ちがあり、孫への愛情も複雑です。吐き出して気持ちを切り替えたいとのことです。

すみません、吐き出させてください💦
実家の近くに新築のお家を建てた義姉が羨ましいです😭
私は実家から飛行機の距離に住んでいて、仕事の都合上実家の近くに住むことはありません。
普段は他所はよそ、うちはうちで考えないようにしているのですが、ふと義両親から今日は義姉のところに行ってて〜(めちゃくちゃしょうもない用事で)など言われた時に、
ぶぁーって自分が実家の近くに住めないこととか暫く帰れてないこととか思い出して嫌になります😭
私はひとりっ子なので余計両親に申し訳ないです。
今の環境を選んで(もっとちゃんと考えればよかったですが)嫁いだのは自分なので比べることではないとは分かっているのですが…
孫格差も近い、遠い、娘の子、息子の子もあってすごいかんじます。
たまにここで吐き出させてもらって、切り替えていきたいです!
すみません!

コメント

はじめてママリ🔰

私も、実家に住んでる義姉が羨ましいです❗
義姉は家事も習い事の送り迎え、病院受診も義母がやってるので、仕事して帰るだけです❗
それなのに、仕事してるから雪かき出来ないと、手伝いを頼まれるとイラっときます💡
同じ孫でも、差を感じますし、嫁の私は仕事、家事、育児全てやって当たり前って感覚❗
うちはうち、よそはよそで考えられればいいのですが、比べてしまいますよね‼️

もち

義姉さんが実家の近くに家を建てたということは義両親介護も義姉さんがある程度見てくれそうなので感謝ではないでしょうか✨
うちは義兄ですがそのような状態のため感謝しています✨
保育園の送り迎えなど義両親にやってもらってるみたいなので羨ましいは少しはありますが🤣
私も実家と30分くらいの距離ですが、母親働いてるのとコロナで月1も会わないです笑

はじめてのママリ🔰

そりゃ羨ましいですよね〜✨
そう思って当然ですよ🤗はじめてのママリさんはご両親思いの優しい方なんですね(^^)
私の周りも転勤族と結婚した子が多くて同じようなことよく耳にします!
もう絶対に実家の近くにすむことはできないのであれば、ながーい目で考えて他の方が仰っているように介護やってくれるーラッキー🤞って思っときましょう♪笑