※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中におしっこ漏れて困っています。夜はMサイズのパンツタイプを使っても漏れることがあるようです。横向きになると漏れやすいので、対策を教えてください。

明け方のおしっこ漏れ

もうすぐ4ヶ月、体重6kg台半ばの息子がいます。ここ最近毎日明け方になるとおしっこが漏れて一番下のシーツまでびしょびしょになっています。だいたい夜中の1〜2時頃に授乳するので、その時にオムツは一度替えています。日中はメリーズのSテープタイプを使っていて漏れることはないです。太ももがお腹に比べてむちむちしていて、お腹に合わせてテープを留めると太ももがパツパツになってお腹から漏れるのかと思い、夜だけメリーズのMパンツタイプにしましたが普通に漏れました…😭
最近横向きがブームなのか直してもすぐに横を向いてしまうため、余計に漏れやすい気がします。
夜のおしっこ漏れ対策ってどうされてましたか?

コメント

愛知の愛

テープを逆ハの字にとめてみてはいかがですか?それでも漏れるよぅなら、サイズアップされた方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ハの字意識してはいたのですが、うまくいってなかったんですかね😭…
    夜はMにサイズアップしてるので、私のオムツのあて方が悪そうですね…
    ありがとうございます!

• 9月21日
課金ちゃん

肌着はどんなもの着せてますか?
ボディスーツタイプの肌着の方が、オムツが下がってこなくて良いかもです💡もうしてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら夜は新生時期からのコンビ肌着をまだ着せておりました😫
    日中はボディスーツだから漏れてないのかもですね…夜もボディスーツにしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月21日