※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

離婚を経験した皆さんに質問です。離婚をした当初、自分の貯金はいくら…

離婚を経験した皆さんに質問です。
離婚をした当初、自分の貯金はいくらで離婚しましたか?
また、浮気や不倫、借金以外でどんな理由で離婚されましたか?
自分の貯金少ない状態で(100万以下)で離婚された方いますか?
決定的な何かがあるわけではないものの、なんかいろんなものがチリツモで、そもそも結婚そのものが向いてなかったのか、相手が悪かったのか、結婚しても過干渉なのは変わらない市内の実母のせいなのか。
精神的に疲れてきて、旦那がいなかったらどれだけ楽か、と考えるようになってしまい💦

今すぐではないものの、アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

500万程と子供達の分でした。
価値観の違いです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

その時、ご自身は働いてましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する時は働いてませんでした。

• 9月21日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

500万…😱やっぱりそれくらいないとダメか💦

• 9月21日

私も今現在、離婚考えてます💧ただ今は働いていないのでお金貯めてから離婚を切り出そうとは思ってますが、先は長くなりそうです🥲🥲

• リトルミィママ

リトルミィママ

考えてる理由って何ですか?
    私も迷ってて(でも子どもはパパラブですが😔)やっぱりお金貯めてからですよね💦

• 9月21日

退会ユーザー

性格の不一致ですかね。旦那のことをATMだと思っています笑。家事育児を全くやらないので旦那が必要と思えません。お子さん、パパラブなんですね🥲お金貯めてからの方が後々安心ですよね💧子供連れてお金無いって絶対大変ですもん💧私の母親も離婚しましたが私が4歳の頃から家庭内別居状態だったのに12歳の時に離婚してました。きっと育てていく為に(私は2人姉妹です)お金を貯めていたんだと思います🥲

• 9月21日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

うちは家事はほとんどしませんが(今はゴミ捨て、気になれば食べ終わりの食器を水に漬けます)スマホながらでも一応育児はしますが、高圧的な話し方が時にあったり、『普通さ、そういうのヤバいとか思わないの?大人はまだしも、子どもに何かあったらってなるでしょ?』でついつい言葉に詰まってると、何か答えが返ってくるまでそばにずっと立ってます。これって、一種のモラハラなんですかね?

• 9月21日

退会ユーザー

高圧的な話し方は嫌ですね💧側で立ってるなんて嫌です、ってか気持ち悪いです。(ごめんなさい)モラハラって捉えられますね💧大丈夫ですか?🤢

• 9月21日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

いつでも、ではないんですが回数は多いかも(苦笑)
    『えっ?普通わかるよね、だってちゃんと見たの?わかんない?』そんな言い方を子供の前でも言うので、子供の話し方に影響が出ないか不安です😣

• 9月21日

退会ユーザー

そんな話し方では圧を感じますよね💧良くないと思います🥲

子供は親のことちゃんと見てますから心配になりますね💧私も旦那の愚痴とかはなるべく子供の前では言わないように気をつけます🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

離婚の経験あります
その時は私も働いて子供も居なかったので
財産分与などはしなかったですが
新居に引っ越すさいのお金などは
全て出してもらいました!
酔っ払うとDV、モラハラ
価値観の違いです!