※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

🕊出産レポ🤍9月20日(予定日から2日)お昼過ぎからかなり重めの腰痛その…

🕊出産レポ🤍
9月20日(予定日から2日)お昼過ぎからかなり重めの腰痛その後生理痛より軽めの腹痛が始まりだし14時過ぎ頃トイレに行くとおしるしがきていました!
間隔を測ってみてもとても不規則で2分〜6分間隔で病院に電話をかけてみたものの前駆陣痛かもしれない。と言われてしまい様子見になりました。
犬の散歩が出来るぐらい元気だったので予定日もすぎてるしお産が近いんだろうな〜〜ぐらいで思っていたのですが、血とおりもののかなりデカめな塊が排泄され夜になるにつれ2分〜3分たまに5分というような不規則な陣痛に変わり、ずっと1週回って陣痛の度にとち狂ったように大爆笑していたのですが22時前には喋れないほどの陣痛にレベルアップしていました。さすがに寝られないと思い22時過ぎに病院へ連絡をし内診をしてもらったところ子宮7センチ。
着替えなどを終わらせNSTをつけ母親と呑気におしゃべりをしていたのですが今までの腹痛、腰痛、お尻の痛みに便意が+され急いで内診をしてもらうと病院に来て30.40分ほどで子宮口9センチ🥲
今まで出産時の面白い話などをネットで見ては居たのですがここまでがちで感覚がうんちだとは、、
でもちゃんとお尻を押さえてくれるんですよね🙃
どんどん股が痛くなってきて降りて来ている感じがわかりました。髪の毛見えてるよ〜〜!て言われた時にはもう痛いほんっとに今日が命日かと思いました。
途中で赤ちゃんの頭が突っかかってしまい違和感+激痛。膣裂ける痛えでも全部終わればお酒飲める〜〜!と思って死ぬ気で頑張りました(笑)
痛すぎて赤ちゃんの鳴き声を聞いても我に帰る事はなく永遠放心状態でお腹の上に乗せてくれたのですが現実味がなさすぎて私より立ち会いで居てくれた母が大興奮でした。
少し会陰が切れてしまった為処置をしている際緊張から解放されたせいなのか体がブルブル震えてしまい処置が終わり落ち着いたところにお母さんと赤ちゃんがきてくれて30分間家族の時間を作ってくれました😌😌😌
産まれて赤ちゃんの処置が終わってから母はずっと抱っこしていたので当初立ち会いは15分ほどと説明されていたので病院についた時点から最後までいてくれてとても安心しました🥺
こんな感じの本人も周りもびっくりのちょースピード出産でした!!!

コメント

もな💋

お母さんが立ち会いできたんですか?!
めちゃくちゃ羨ましいです〜!!
私も1人目母がいてくれて超助かったので、今回もしたかった。

ご出産おめでとうございます💖
ゆっくり休んでくださいね🙆‍♀️👍

  • 🧸

    🧸

    初産だったので旦那さんより母の方がが安心感があってというお話をしたところ母の立ち会い許可されました!
    やっぱりどんな時も母の存在て偉大ですね!(笑)

    ありがとうございます🐶🌟

    • 9月21日

「妊娠・出産」に関する質問