※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

1歳の娘がぬり絵やらくがきを楽しんでいるが、早いかなと思う。みなさんはどうですか?

ぬりえやらくがきとか
1歳ちょっとまだ口に物を持っていく時期で
クレヨンなど早いかなと思うんですが
みなさんどうですか?

好きなキャラクターたちの白黒のぬりえでも
娘はぬりえとわかっていないので喜んで絵本のように
みてるのも可愛いですが☺️

コメント

はじめてのままり

クレヨンコロールなら、口に入れても安心なので遊ばせてましたよー😊

コロールを積み立てたり、口に入れてみたり、殴り書きしてみたり、、、いろいろ息子なりに遊んでました😊

• KINAKO

KINAKO

確か西松屋にありますよね❕
    これ口にいれても一応大丈夫なんですね👌
    3歳以上とか書いててもおもちゃとかならこれならと気にしてないとぃうかでもクレヨンとかはって気になってました🖍

• 9月21日
はな

うちの保育園では、1歳半頃からイシコロールでお絵描きはじまりました!
絵を描くとまではいかなくても、紙に色がついたりするのが楽しいのかなと思います😊
口に入っても大丈夫なクレヨンとか選んであげると良さそうですね!

• KINAKO

KINAKO

あのカラフル石みたいなやつですよね❕
    ネットで見ました☺︎
    そうなんですよね❕
    おもちゃ以外で口に入れても一応大丈夫なものって砂や粘土ももう少し先かなと。。
    そうぃう触れる物もまだ保育園とか行ってないので刺激をと。
    今コロナで室内で遊べる場所も閉館で😞

• 9月21日

クレヨンコロールを一歳前から使っています😚🖍
口に入れても安全だし、壁とかに描かれてもおしりふきで拭けばすぐ消えますよ!
積み木みたいにも遊べますし、いまだに遊んだり、殴り書きしたり楽しんでるのでおすすめです🥰

• KINAKO

KINAKO

西松屋にありますよね❣️
    3歳以上とは書いてた気がするけど
    口にいれてもって書いてないなぁとか思って悩んでました🙁

• 9月21日

みなさんがおっしゃってるコロールは1歳3ヶ月くらいに買い与えて握らせて一緒にくるくる書いたりしたので今では自分でもってお絵描きしてくれます😌
コロールは積み重ねられるので娘は積み木として遊んでることもあります😂

• KINAKO

KINAKO

6色と12色で西松屋にあるやつですよね❔
    水で落とせるとか色々あるけど
    まだこの年齢だと口にもってくし、力加減もわからないから鉛筆タイプよりは握るところが丸くて描く部分が細いのはいいなと☺︎

• 9月21日
beak

クレヨン持っていますが、投げたりしてあちこち付くので、余裕あるときだけ出してます😂

普段はマグネットのお絵描きボードで遊ばせてます。西松屋のですが、ボードの方に色が付いていて、白黒ではなく4色になるので意外といいです💡スタンプは小さめなので、今はしまっておいてます。
毎日しゃかしゃか描いたり、カラー付箋あげると貼り付けたりしてます☺️

ただ消えてしまうので、最初の点々しか描けない頃のとか写真に撮っておけばよかったーと思ってます😖
紙とクレヨンだと飾ったりもできるので、もし記念に残したいならそっちの方が向いてるかもですね😌

• KINAKO

KINAKO

最初って力加減も使い方も色々ですもんね😅
    まだ口に持っていくけど不意に教えたことやったり☺️
    あーこうぃうボードも買おうかなと思ってました❕
    うちも100均の●シールや家で使ってないマスキングテープとかを透明な下敷きや貼って剥がせる100均のやつを買ってます☺︎
    まだ口に持っていくことが多いので
    絵描き、シールとかはそばで見ないといけないですが😅

• 9月21日
  • KINAKO

KINAKO

ほんとこれ消せるやつだから最初の落書き写真残すのいいですね😆

• 9月21日