※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
家事・料理

全くの料理初心者です(>_<)(>_<)アパートで子供含め3人で暮らしはじめて…

全くの料理初心者です(>_<)(>_<)
アパートで子供含め3人で暮らしはじめてクックパッドみながら料理してるんですが、わからないことがあったので質問させてください(>_<)
冷凍のイカが1杯あるんですがマヨネーズつけて食べたいなって思ってるんですが、イカって焼くんですか?(>_<)それとも茹でるんでしょうか…(>_<)
ほんとに無知でごめんなさい(;_;)

コメント

なおいろは

マヨネーズをつけて食べるなら、焼いた方が美味しいと思いますよ(^^)
私もクックパッド活用してます!

• みーずー

みーずー

最近お引っ越ししたんですがもうほんとに今まで全く料理したことなくて…(*_*)
    クックパッド様様ですよ笑

ありがとうございます(^^)
    グリルで焼いてみます\(^^)/

• 10月2日
ぽぽちゃん♡

どっちもありだと思いますが、私だったら焼きますねー💡そしてフライパンにマヨネーズや醤油垂らして味付けしちゃいます🎶魚焼きグリルで焼いて後からマヨネーズ&七味付けたりしてもちょっとパリっとして美味しいです🎶

• みーずー

みーずー

ありがとうございます\(^^)/
    今思ったんですが冷凍のままグリルで焼いても大丈夫なんでしょうか…
    解凍した方がいいんですか?(*_*)

• 10月2日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

解凍したほうが良いと思います🎶
    私は冷蔵庫で自然解凍したり、時間か無ければお水に入れて解凍したりしてます(^^)

• 10月2日