※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スキップフロア作った方教えてください!スキップフロア迷っています。ス…

スキップフロア作った方教えてください!スキップフロア迷っています。スキップフロア素敵だな、狭くても空間があるのがいいなと思うのですが、気になることもあり…まずスキップフロアの下がアイ工務店さんなどではハーフ収納…これは1.4mの高さなので実際使い勝手はどうなのかな?と思います。また、スキップフロアの温度はどうなのかな?スキップフロアある方、下の空間はどのように活用していて、その使い勝手はどうか、またスキップフロア自体はどうか教えて欲しいです。旦那がそのような空間づくりの家が好きで(秘密基地みたい?笑)、アイ工務店さんいいなーってかんじなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がアイ工務店で1.4mのあります!

今は子供用品ばかりですよ💕

プラレール、おままごとキッチン、服類などありましたよ♪

オシャレですよね👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.4mって使いづらいのかな?なんて思ってしまって💦💦ありがとうございます😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰は痛くなります😅💦
    なのでスキップフロアは作ってもそこまで広くはなくていいかなという印象です!

ちなみにうちは中2階を作ってあります!

• 9月21日
まままり

スキップフロア、めちゃめちゃ悩んで辞めました😭でもやめておいて良かったと思っています💦
リビングにオープン階段あって4段登った所を階段としては少し広く取っていますが、夏場エアコンつけていても暑いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いのですね💦😱迷います💦💦

• 9月21日

スキップフロア6畳くらいとり、テレビボード兼子供の学習スペースにもなるように棚を壁1面につけたので、テレビ見たり、ゲームしたり、宿題したり、読書したり子供たちの遊びスペースになってます!
テレビボードとは別に棚も作ってるのでそこにおもちゃや絵本も収納してるのでリビングがごちゃごちゃにならないです❤️

階段下は物置として使っていて、非常食、書類関係、冷凍庫、ホットプレート、ミシン、子供の作品、使わなくなったバウンサーとかなんでもしまってます!

スキップフロアの熱は第一種換気がついてるからそんなにこもった感じはなかったです!

冬場は全館床暖なので寒いとかもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊スキップフロアおしゃれなかんじしますよね❣️
    スキップフロア下は主に物置みたいですが、天井が1.4mくらいだと思うのですが、出し入れ大変ではないですか?

• 9月21日
レモン

スキップフロア採用予定です!
どちらも5畳、ひとつは物置に、ひとつは子供の遊び場とポップインアラジンをつけてシアタールームにする予定です😊

kkk

まさしくアイ工務店でスキップフロア作りましたよー!
スキップフロアの下のハーフ収納は子供の遊ぶスペースになってます!1.4mですが、子供たちは不自由なく遊んでますし、大人もそこまで不便はしてないです💓
スキップフロアは暑いです笑
リビング階段で、階段の途中にスキップフロア作ったんですけど2階ほどではないけど蒸し蒸ししてます😭