※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて昨日の夜旦那さんからワクチン打てるよ!と言われ…

コロナワクチンについて

昨日の夜旦那さんからワクチン打てるよ!と
言われました😊

旦那さんは打つ方向で考えており私は悩んでます。
皆さんは打ちましたか?

ワクチンを打つことによって重症化を防ぐ。
ですがワクチンを打っても100%コロナになるのを
防ぐことはできない。
未だにメリットデメリットがよくわからず
わかりやすく教えて欲しいです…

また打つなら夫婦で同じ日に打つことになりそう
なのですが副作用のことを考えて同じ日に
するのはどうなのかも悩んでます。

コメント

りらっくま

私は打ちましたが旦那が打ってないです!
2人が一緒に副作用で寝込むのはどうなのか…ってのがあり
上の子が終わって打つと言ってました!
悩んでるなら打たない選択肢もいいと思います😊

とん

ほんと悩みますよね💦
私も初めは様子見てから考えたいと思っていました。
ただ妊活をしていて、千葉の妊婦さんがコロナ感染してたらい回しにされて赤ちゃんが亡くなったニュースを見て気持ちが変わりました。あと高齢の祖母や持病のある両親にも受けて欲しいと言われたのも大きかったです。
職場でもスタッフの女の子が実家のお母さんから、1人っ子の為ワクチンを打って万が一の事があったら嫌だから受けないで欲しいと言われて悩んでる子がいます。
正解がわからなくて悩みますよね🌀
ご夫婦で接種はもしずらせるならずらした方が安心ですよね!
1回目はそんなに気にしなくて大丈夫と思うけど2回目は何かしら副反応出る可能性高いので💦

のん

今週2回目です。副作用が恐いので悩んだのですが、従来のコロナに抗体が効くのとワクチンをすることに因って、コロナになった時にやっぱり容態が違うみたいなので、後、ワクチンパスポートも出来るみたいだし、強制ではないのでゆっくり考えて下さいね。旦那さんと同じ日は避けて下さい、熱が出る方がいるので

きゅうちゃん

メリットデメリットは書かれている通りだと思います。

なので100%は防げなくても「罹りにくくて重症化しにくい」ことにご自身がメリットを見出せるかどうかだと思います🤔私はメリットがあると判断して打ちました。

あとは身近な医療関係者がみんな軒並み接種していたので、それも後押しになりました😃

ネットやSNSとかでいろんな情報が飛び交ってますよね〜💦私の個人的な考え方ですが、顔も正体も分からない人が発信してるTwitterなどのSNSの情報は信じてないです。それよりもいつもお世話になってるかかりつけ医や身近な医療関係者の方の言葉を信じました😊

もし打つなら副反応は出ると思って計画した方が良いと思います。出なかったらそれはそれで良かったね〜で終わると思うので。

退会ユーザー

私も来月再来月ファイザーをやりますが、やはり私も夫や医療関係従事者の言葉を信じました。

それでも怖いですが、やらず重症化して後遺症など残りたくないため、自分の為…家族の為にやります😊

• 9月22日
ママリ🐤

私は授乳中で迷ってましたが、明日打ちます!メリットの方が大きいかと思ってます。でも打たないで済むなら本当は打ちたくないですよ😭怖いですし😭

友達がモデルナとファイザーで旦那さんと1回目は別の日だったけど、あける週数が違ったので、2回目が同じ日になってしまい、夫婦そろって寝込んで大変だったと言ってましたよ。
私は夫が打ち終わってからの接種で、夫が2連休の1日目に打てるように予定を組んで予約しました。

ママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございました😊
まとめての返事で申し訳ないです…

色々悩んで夫婦で打つことを決めました🤗
副作用の不安もありましたがやはりコロナになった時のことを考えるとそっちの方が怖いかなって思いました。

早くコロナというのがなくなりマスクをする生活が終わることを願う日々です🥲
皆さんもお体にはお気をつけてくださいね🥰

ありがとうございました🙇‍♀️