※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲む最中にむせるようになりました。サイズを変えても改善せず、心配しています。飲み方が下手になることはあるでしょうか?対策や改善方法はありますか?

生後1ヶ月の男の子です。最近になって、ミルクを飲んでいる最中によくむせるようになってしまいました。

使っているのはピジョンの母乳実感Sサイズです。

前まではむせることなく飲めていたのに、ちょっと吸っては苦しそうに唸り、むせるようになってしまいました。その時はSSサイズを使っていたので、合わなくなったのかな?とSサイズにしたのですが、結局むせてしまいます。
頭や上体を起こしてみてもダメです。

苦しそうで可哀想ですし、規定量の半分ぐらいで飲むのをやめてしまって心配です。

月齢が進んで飲むのが下手になるということはあるのでしょうか?また、むせる事への対策はありますか?むせているうちに飲むのが上手になってまたむせなくなりますか?

お答えいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

下の子がそんな感じでした。気管が弱いらしく、また休み休みだとちゃんと飲めたりもします。

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

回答ありがとうございます!
    そっか…やっぱり休ませつつ飲ませるしか無いんですね…😢

• 9月21日