※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い と マ マ
家族・旦那

去年の6月に入籍し現在結婚1年3ヶ月ですが、旦那にイライラしたり気持ち…

去年の6月に入籍し現在結婚1年3ヶ月ですが、旦那にイライラしたり気持ち悪く感じることがあります。聞いてください。

元々旦那のことはすごく大好きでした。付き合っている時は往復2時間かけて2-3日に1回会いに行ったりもしていましたし「早く結婚したい」「早く彼との子どもを生みたい」と思っていました。
約4年の交際期間を経て入籍、現在妊娠38週で来月頭には出産予定です。

結婚してからも喧嘩はしたことがなく、仲も良かったのですが妊娠してからでしょうか。
旦那のちょっとした行動にイライラしたり、気持ち悪いと感じてしまいます。

例えば、今までなんとも思わなかった旦那の匂いが無理になりました。
汗臭さや口臭も気持ち悪く感じます、あと食事中の咀嚼音も気になるようになりました。
また旦那はわたしのことを未だにすごく好きでいてくれるので、「可愛いね」「大好きだよ」と毎日言ってくれてほっぺたにチューをしてきたり触ってきたり、お尻を触ったりしますが鬱陶しいと思ってしまう自分がいます。
(性行為は妊娠してから我慢してくれています)

家事にも協力的で、仕事の日は疲れて寝落ちしてしまうため私がやりますが多いのですが、休みの日は、「お腹重たいからしんどいやろ?俺やるから置いといて寝てな?」と掃除洗濯、食事のことまですべて黙ってやってくれます。

「こんないい旦那いないなあ」と思うこともありますが、スイッチが入ったように急に鬱陶しく感じたり気持ち悪いと思ってしまったりします。

同じような方いらっしゃいますか?
わたしがおかしいのでしょうか😣💦
※批判的な言葉受け付けてません。

コメント

あいちゃんママ

気遣ってくれたり家事してくれて、いい旦那さんですね!

私も妊娠中、臭い悪阻で夫の臭い、口臭が本当に無理で近づきたくなくなり、同じ車に乗ると吐きそうで窓あけてました😂
両親も同乗してたりしたら直接臭いとも言えず、気持ち悪いからアロマオイル嗅いだりして乗り越えてました。多分自分だけが異常な嗅覚になってしまったのだと思います。今となっては嗅覚も戻りました🍀

妊娠中だから本能的に異性を必要としてないのかなと思います?匂いすら無理なのにベタベタされたら鬱陶しいですよね💦 産後もベタベタされるの嫌でした。

私の場合、嫌でも性行為も出産まで受け入れてました😅そこは我慢してもらってるならスキンシップくらいは、旦那さんの浮気防止の為と割り切って付き合ってあげるのはいかがでしょうか?

• い と マ マ

い と マ マ

コメントありがとうございます!
    やはり妊娠のせいなのでしょうか?😭
    旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    素晴らしいことにいつ携帯を覗いても女の影は全くないぐらい真面目な男なのですが、ほんとにいつか浮気されてしまうなと思ってしまいます。

自分の気分や体調が大丈夫なときに旦那に声をかけますがお腹の赤ちゃんが心配だから性行為はしたくないそうです(笑)
    旦那が触ってくるときに少し恥ずかしがったりするとそれだけで喜んでくれるので、少しずつ付き合うようにします✨💏✨
    ありがとうございました!

• 9月21日
ちい

わかりますー!
ぜんぜんおかしくないですよ〜☺️

私も出産前は旦那のこと大好き💕でしたが、妊娠出産を経て、旦那にイライラしょっちゅうです😂
とくに産後のガルガル期は、冷静になると申し訳ないほどイライラしてました😅
ホルモンバランスのせいもあると思い、気休めに命の母ホワイトとか飲んでました😓
同じく、家事や育児に対して協力的でいい旦那なんですけど。

妊婦はよけい匂いに敏感になるので💦仕方がないと思いますよ。
妊婦だから、ベタベタされると鬱陶しいって思うのも、産後さらに思います。こっちは疲れてるんだからと😩爆笑

ご主人協力的でいい旦那様だと思いますよ😊

ホルモンバランスのせいもあるだろうし、お腹の中で赤ちゃんと一緒に成長しているので女性からママに気持ちも移行しているのもあると思います。男の人は赤ちゃん出てこないと、父親になったと実感湧かないですからね😅
イライラ、鬱陶しい。ご主人には申し訳ないけど、仕方がないと割り切りましょう😅苦笑

• い と マ マ

い と マ マ

ホルモンも関係しているのですね😣
    今まではスキンシップをとる時にちゃんと応えられていたし私からもしょっちゅうベタベタしていたので、ショックを与えてしまっているのではないかと思って申し訳ないです💦
    気分や体調がいいときにたくさん違う形でスキンシップとるようにしてみます、ありがとうございました!

• 9月21日
のんちゃん

いや、そんなもんですよ😂
私も妊娠してから気持ちの変化?というかホルモンバランスとかそんなんですかね…
旦那のちょっとした行動や発言にイライラ…(笑)
あれ、私って昔こんなに旦那にイライラしてたっけ?
って…😂💦
産後、育児が加わってくると、もっともっとイライラしますよ…😂
私の旦那も 俺がやってあげるから休んでて
とかそーゆうタイプですが
それでも無駄にイライラしちゃって申し訳ないくらいです🥲

• い と マ マ

い と マ マ

産んだらマシになるのかと思ってました、余計ひどくなるのですね💦
    旦那に申し訳なくなりますね😣
    けど、母親になってる証拠だなと思って割り切ります(笑)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も去年の6月に入籍しました✨(すみません💦一緒だったので)

接客業だったのですが、妊娠されると大好きだった旦那様にイライラ…気持ち悪い、旦那様の匂いがダメになった…って思ってしまわれる方どちらかと言うと多かったです!
どちらかと言うと妊娠前から、PMSや生理痛、生理の量が多い方やどろっとした固まりが多い方がなりやすかった気がします🙄
後は以前は旦那様の香り好きだった方もなってありました😵

急激なホルモンバランスの影響で妊娠中と産後は旦那様にイライラされてましたが、落ち着いたらまた大好きに戻られる方多かったですよ🥰

思ってしまいますと気にしてあり、旦那様を気遣ってあるので無理せず今はありのままでも良いと思います✨
ただ、旦那様には妊娠中と産後のホルモンバランスの話されて理解してもらってた方が良いかと✨

• い と マ マ

い と マ マ

ジューンブライド一緒ですね!💍
    一粒万倍日、天赦日が重なった日を狙って入籍しました💓

確かに、生理痛も結構重かったし量も多く塊が出ることが多かったですね😳💦

大好きで結婚してるので早く元に戻りたいって気持ちと、元に戻らないと自分もしんどいし旦那にも申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
    けど、同じような方が結構いらっしゃるのかと思うと少し楽になりました、ありがとうございます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一粒万倍日、天赦日が重なってる日✨凄い日ですね😍

それなら女性ホルモンの影響受けやすい方だと思うので(あくまで私の周りの方データーですが)仕方ないです!
    今は出産にむけて女性ホルモンが増加→産後は減少し、色々なトラブルを経てまた落ち着くと旦那様loveに戻られると思います🥰

もう少しで赤ちゃんに会えますね♥️
    かわいい赤ちゃんに無事にいとママさんと旦那様が会える事を願ってます🙏✨

• 9月21日
  • い と マ マ

い と マ マ

自分がおかしいんじゃなくてホルモンのせいなんだって思うと楽ですね!きっと旦那も分かってくれるはずです、✨
    陣痛待ちです💓ありがとうございます!

• 9月21日