※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
妊娠・出産

初めての質問です。稽留流産で自然排出後、胞状奇胎か気になります。病理検査結果待ちで不安。精神的にも辛く、前向きなお話が聞きたいです。

初めて質問させて頂きます(>_<)

稽留流産で胞状奇胎があり自然排出された方いらっしゃいますか?
つらい記憶を思い出させてしまい申し訳ございません。

9週の検診で赤ちゃんの心拍が止まってしまい、稽留流産となりました。1週間後の一昨日の朝に病院に受診して再度心拍止まっていることを確認した後家に帰って自然排出しました。
その際に胎嚢が拳大くらいで、プツプツしたようなものがついていたのですが、胞状奇胎なのでしょうか?通常はツルッとしているのでしょうか?、、
以前出産した時に胎盤を見せてもらったら、プツプツしたのがあったような気もして、体内の臓器だと多少の凹凸があるものでしょうか?、、、
病理検査に出しているのですが、結果が1週間先で不安で夜も眠れずつらいです。
妊娠検査薬でhcgの反応をみようか悩んでいるのですが、検査薬だと正常な数値も分からないので意味ないですよね…

流産のショックで毎日とてもつらいです。精神的にもダメージが大きく立ち直れるのか不安です。家族から体調大丈夫?と連絡が来るだけで、自然排出した記憶が蘇り呼吸が苦しくなってしまいます。

もし胞状奇胎であっても、治療して無事に出産できたよ!など前向きなお話も教えて頂けると心強いです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の前に安定期目前でお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまい、自然排出ではないですが掻爬術を受け、一応胎盤を病理検査に出しておくねーとの事で見てはないのですが結果、部分胞状奇胎でした。
残っててはいけないとの事でもう一度掻爬術を受け、その後半年間、月一の通院でhcgの値を確認し、無事下がっていたので妊活OKが出ました。
年齢的なものもあり焦りもありましたが、その後無事出産し、現在3人目妊娠中です。

聞いた事のない病気?になり、妊娠からの天国から地獄に突き落とされ、精神的にもほんとにキツかったですが時間薬でした。
まだ小さいお子さんもいらっしゃるのでなかなかゆっくりする事は難しいかもですが、まだ確定したわけではないし、今は体と心を休めてあげて下さいね😢✨

• aaaa

aaaa

優しく回答してくださりありがとうございます😭✨
    安定期目前で…お辛い記憶を思い出させてしまってごめんなさい。。
    でも乗り越えて、3人も妊娠できるなんて希望をもらえました😭✨ありがとうございます😭

エコーでは、胞状奇胎について言われてはないのですが、明らかにぷつぷつがたくさんあってそうなのかなーと不安になってしまいました😭

でももしそうだったとしても
    しっかり治療すれば治るのであれば
    前を向いていこうと思えました😂✨

• 9月21日
ママリ

いきなりコメントすいません!病理検査どうでしたか?
まさに私もいま同じ症状で小さい丸い粒が胎嚢についてました😢
よろしければ教えいただきたいです😭

• aaaa

aaaa

遅くなってしまって申し訳ございません( ; ; )
    不安ですよね😭💦祝日が被り2週間くらい結果待ちでずっと不安でしたが、病理検査結果は問題なかったのでよかったです😭💦💦

• 11月1日
  • aaaa

aaaa

あと先生に相談したら
    胞状奇胎は目には見えない顕微鏡でみるレベルだから、肉眼で見えてるものは恐らく違うと思うよって言われました😭✨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😟
    あたしも今週に結果がわかると思うのですが不安で不安で😢自然排出したのですが出血もまだ止まらないしもう手術とかもこわいし不安で💦
    出血はどのくらいで落ち着きましたか?😭

目で見えないのですね!
    色々教えてくれてありがとうございます😭結果大丈夫だといいです!

• 11月1日
  • aaaa

aaaa

体調は大丈夫ですか?😭
    辛いですよね。。
    出血は、胎嚢が出てからも5日くらい少量ですが続いた気がします😭💦胎嚢出てから4日目でまた激痛きて大きい塊出てきました😭

ネットで見る胎嚢と自分から出てきた胎嚢が違いすぎてすごく不安でした。。情報も少ないので余計心配になって、ただでさえ流産で落ち込んでるのにって感じでした😭

先生にまだ結果出てないから
    分からないけど
    もしそうだったとしても
    胞状奇胎は怖がらなくていいよ
    必ず治るしまた妊娠もできるから
    って言ってもらえて
    すこしホッとしました😭💦

ママリさんもなにもないのが一番ですが、結果が出るまですごく不安ですよね。。私でよければいつでもお話聞くのでコメントしてください😭!
    こまめにアプリ開きますね😭✨
    私が検索魔になって、めっちゃ辛かったので無理しないでください😭🙏

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

はい!腹痛昨日よりはましになりました!
    なんか本当詳しく教えてくれてありがとうございます😭😭辛いこと思い出させてしまって本当ごめんなさい。
    わかります😭私も色々検索魔になりすぎて💦

とてもやさしい先生なのですね!🥺もやもやしちゃうけど結果でるまで前向きにがんばります!😭
    てかSeeeeeの優しさにもううれしいです!😢
    本当ありがとうございます!😭💓💓

• 11月1日
  • aaaa

aaaa

腹痛も少し良くなったみたいでよかったです😭💦

夜中に胞状奇胎検索して寝れなくなって、初めてこのママリ投稿しました😂それが少しでもママリさんの役に立てて嬉しいです😭✨
    体も辛いと思いますが、精神的に不安で辛いですよね😭💦
    いい結果であることを私も願ってます😭🙏

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

今日病院に行ってきました!!
    腹痛もよくなり出血はまだ少しあり不安だったのですが
    結果大丈夫でした😭😭😭
    本当に病院の日まで長く不安だったのにSeeeeeさんには色々教えていただきお話も聞いて頂き気持ちもだいぶ楽になり救われました😭💓

本当にありがとうございました!また赤ちゃんきてくれるように頑張ります😭😌👍

• 11月5日
  • aaaa

aaaa

結果大丈夫で本当によかったです😭🙏✨不安だった分安心して泣きそうになりますよね😭✨
    そういってもらえて嬉しいです😭❤️

きっとまたタイミングがいい時に来てくれることを祈ってます👶❤️

• 11月6日