※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
産婦人科・小児科

産後の生理不順について、授乳中で生理不順になりピルを勧められたが、子供が乳離れできず検査が難しい状況です。卒乳しないと詳しい検査は難しいでしょうか。

産後の生理不順について
産まれてからいままでずっと母乳をあげています。
産後1ヶ月半~2ヶ月の間悪露が酷かった+生理のようなものが来ていて毎日出血していました

その後三ヶ月ほど経ってまた生理のようなものがきて、そこから2~3ヶ月に一回生理がきていたのですが、去年の10月から12月末まで毎日出血して、そこから生理がなくなりました。

毎日出血するのも怖くて産婦人科にかかったけれど授乳中だと生理不順になるし、元々生理不順だったのでピルを勧められたのですが子供がなかなか乳離れできなくてずっと延期にしています。
その後仕事復帰してなかなか病院にいけないんですが詳しく検査してもらうにはやはり卒乳しないとできないんですかね

コメント

K

検査は授乳中でもできると思いますが、治療となると授乳中はダメな薬が多いと思います。

• うん子森森

うん子森森

返信ありがとうございます
    そうですよね。。

• 9月21日