※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
妊活

生理日が2日遅れて検査したが陰性。排卵日遅れ=生理遅れか?基礎体温で確認した方がいいか悩んでいます。

ルナルナで生理日を管理しており、
いつもピッタリか前後一日ズレることはあるのですが、
今回2日空いたことで
妊娠してるかな?と思いフライング検査薬使いましたが真っ白でした。
お腹が痛い感じもあり、そろそろ来るかなぁと言う感じはします。

排卵日の2日前を狙ってタイミングを取ったのですが、
生理が遅れる=排卵日が遅れた。と言う認識で良いのでしょうか?
いつもルナルナでぴったりだったので、
今回はタイミングが違ったのかなぁと思い、
基礎体温測らなきゃダメだったかなぁと色々反省中です。

コメント

ママみ

はい、その認識で間違いないです。

基礎体温測ってると自分の身体のリズムが把握出来るので是非(^^)

  • みじんこ

    みじんこ

    そうですよね!私も基礎体温測るの始めたいと思います!

    • 9月21日
  • ママみ

    ママみ


    みじんこさんにコウノトリが来ますように☺️

    • 9月21日