※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県松山市南吉田町(滑走路西側)付近にお住まいの方おられませんか?仕…

愛媛県松山市南吉田町(滑走路西側)付近にお住まいの方おられませんか?
仕事の都合で滑走路近くに引越そうかなと考えています。飛行機の音は気になりますか??飛行機が飛ぶから鉄粉が落ちて外干しの洗濯物に影響あるとかありますか??東垣生あたりも考えていますがあのへんに住むと飛行機関係で悩むこと多いでしょうか。。滑走路近辺にお住まいの方等にお聞きしたいです😚

コメント

はじめてのママリ🔰

滑走路側ではないですが、南吉田〜生石付近に住んでます🏡
たまーに飛行機の音聞こえますが、うるさいと思ったことはないです!気にならないです!
洗濯物のことはここに住んでるからとかではなくて元々部屋干し派なので分かりかねますが、飛行機のことで悩んだことはないです!
ただ、朝かなり混みます😅お仕事、どちら方面に行かれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答助かります😷
    住んでたら生活の一部になって気にならなくなりますよね🤔🎧
    あのへん混むんですね、工場とかありますものね……仕事は北の方に進む感じです、トンネルの方向いていきます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

トンネルの方だったら大丈夫かもしれないです!
伊予市方面と市駅方面(空港通り)はかなり混んでて特に伊予市方面は本当に進まないので😭
朝だと私、滑走路沿い通ってインターの高架下通って伊予市方面行くのですが、エミフル行くまでに普段は15分で着くのに平日朝7:30〜9:00は1時間とかかかるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっと安心しました♩😷
    しかしそちら方面の混雑やばいですね、進まないとか朝からイライラしそう👹💥余裕持って行こうとしたら朝早くなるでしょうし😩

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外環状線と外環状線の下が混んでて、旦那がいうには松山インターまで永遠混んでるようなのでトラックも多いですし仕事で皆さん使われてるのかな?と思いますが本当進まないです😭

私が仕事で初めて店開けの時、15分で普段着くので45分見てたら大丈夫だろうと思って行ったら遅刻しそうになりなんとか細道抜けて間に合いましたがもう驚きでした😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利になってきてるとはいえあの外環状線は完成してないからいけないですよね…確かにあの辺車が連なるイメージです😵😵
    その誤算はヒヤヒヤですね、間に合ってよかった😩💭いろいろと交通事情まで教えてくださりありがとうございました🥰💕

• 9月21日
  • 🧚‍♂️

🧚‍♂️

横から失礼します😭
    私も南吉田~高岡の間に住んでますがママリさんの言うように飛行機の音は気にならないです!
    ただ…めちゃくちゃ道が混みます…
    読ませていただいたんですがトンネルの道は新空港通りですか??
    時間帯によるかもしれませんが新空港通りの入り口に行くまでがめちゃくちゃ混みます😭
    鯛崎交差点あたりから車が詰まってて中々進まなかったりその次の北吉田交差点から新空港通りに右折ではいるのはかなり難しかったりします…
    旧空港通りは狭いのにバスが通るのでバスが中々抜けなくてずっとバスの後ろだとかなりタイムロスになります😭
    抜け道もやはり通る方、飛ばす方が多いです😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます~m(_ _)m
    道混む件、住んでいらっしゃる方が気になるならほんとに混んでるんだろうなあ、、あの交番のところの変な形の交差点ですよね、たしかにあの先の交差点も変な形だし道が混みそうで進みにくそうです🚗抜け道もあの辺じゃ細そうですね…ちょっと考え直そうかなというきっかけになりました👌他にも選択肢あるはずなので!ご意見いただきとても嬉しいです🥰

• 9月22日
  • 🧚‍♂️

🧚‍♂️

そうなんです💦変わった形の交差点なんです😭
    私は三津向いて走る事が多いんですが時間帯によってはめっちゃ混みます😭
    トラックがかなり多いんですよね😔
    とんでもないです😌
    道路以外は本当に住みやすくていい所ですよ🤗

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海側には大きい企業さんも並んでますもんね、車やトラックが多いのおかしいとは思いませんよね😩🌪️住みやすさにも惹かれますが今一度考え直します🤣💭ありがとうございました😚📨

• 9月22日