※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

里帰り中に3人目の赤ちゃんのお世話で悩んでいます。ベビーサークルのおすすめや対策を教えてください。

3人目が産まれて里帰り中です!
1歳の息子が3人目を可愛がってくれてる?のは嬉しい事なのですが
力の加減ができないので危なっかしいのと
3人目のオムツ替えをしてる時やお風呂上がりのお世話をしてる時にちょっかいをだされるのが困るので
里帰りが終わって家に戻った時に困らないように
ベビーサークルを買おうと思うのですがおすすめありますか?
またこんな対策してるよー等あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もも

同じく一歳3ヶ月差で3人目を産みました🙋🏻‍♀️
うちはベビーサークルではないのですが、ベビーベッドがめっちゃ役に立ちました!
おむつ替えやお風呂上がりのお世話の時もベビーベッドの上で行うので、子供は手が届きにくいこともあり、危ないようなちょっかいの出され方はしませんでした!
そのうち寝返りとかずり這いするようになり、ベビーベッドが危なくなったのでベビーサークルも用意しましたが、それに入れると視界が悪くなるからか泣いちゃってダメでした😅
結局うちの場合は長いことベビーベッドにお世話になりました!

•  もも

もも

子供3人とも月齢差がほぼ一緒ですね😍✨めっちゃ親近感です😆笑

• 9月20日
  • りとる

りとる

コメントありがとうございます✨
    確かに月齢差ほぼ一緒ですね😆
    近くにはいないので嬉しいです😁

ベビーベッドは登ったりしませんでしたか?🤔登るよ~と聞いたことがあるので…💦
    しかも1歳の息子めちゃくちゃやんちゃボーイなので余計に有り得そうで😂

ベビーサークルも登る?可能性あるかもですが
    3人目を入れておくか1歳の息子を入れるかどっちかできるかな~と思ったりしてて🤔

• 9月20日
  •  もも

もも

ベビーベッドの柵を下ろしてるとたしかに登ってました😅でも赤ちゃんにいたずらしたり…というよりは、ベビーベッドに置いてあるお世話セット(綿棒やクリーム、おむつなど)をいじって遊んでたので、そういうときは逆に上の子を入れたまま柵をして、下の子をベビーベッドから出してあげてました🤣
    ベビーベッドの高さや柵の形状によっては柵をしてても、柵にジャングルジムみたいに登ったりはあり得そうですね😅

• 9月25日
  • りとる

りとる

なるほどです💡🙄
    難しいところですね…😅
    旦那と相談してみます!

• 9月26日