※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

4歳の男の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。トミカを祖父からもらう予定で、新たなおもちゃは考え中。具体的なアイデアが欲しいです。

4歳の誕生日(男の子)プレゼントに悩み中です。
おもちゃは多い方ではありませんが、積み木、プラレール、ピタゴラス、レジなど持っています。
今回、祖父が本人希望のトミカをプレゼントしてくれます。
なので、私たち親からは何をプレゼントしようか考えているのですが、皆さんは4歳の誕生日は何をあげましたか?
すぐクリスマスも来るし、新たなおもちゃはもういいかなと思ってます。
プラレールのレールを買い足す、新幹線を買い足す、一緒にお店に行ってどんなものが欲しいのか調査する(これは武器にもなりえる剣など選びそうでちょっと考えもの。大きめ新幹線も振り回してバンバン戦いごっこして危なっかしいので)アニメの途中にCMをみて、これほしー!これもほしー!とか言ってますが、新たにおもちゃを買い足すのはやめたいけど、本人には喜んでもらいたいです。
なんでもいいので、実際にあげたものあれば、教えてください❣️

コメント

あーママ

図鑑とかどーですか??トミカすきなのであればきっと車好きですよね(^^)??長く楽しめるかなー?と思います٩(ˊᗜˋ*)و

• いちご☆★

いちご☆★

乗り物図鑑いいですね!
    ハッピーセットで貰ったミニ図鑑本よくみてるので、いいかもです❣️
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • あーママ

あーママ

うちの子も乗り物好きで買ってあげたら結構集中して見るのでなかなかオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月21日
ろみん

自転車はまだ早いですかね?🙄
このご時世ですが外で遊べる道具でもいいかなと思いました!

• いちご☆★

いちご☆★

キックボードみたいにも乗れる三輪車は持ってるのですが、それすらまだこげなくて😅
    外遊びの道具も色々見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ばぶりー

長男は仮面ライダー&レゴ大好きなので、
仮面ライダーの武器
レゴのバットマンセット
仮面ライダーのSwitchソフト
をあげましたー!
おもちゃまみれです😂

• いちご☆★

いちご☆★

訳もわからず仮面ライダー好きだと言い張ってます😂
    でもアニメはあまり見なくて😅
    武器って振り回したり危なくないですか?
    今も変身する腰ベルト?もあるのかな?
    一緒におもちゃ売り場行くのも考えてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • ばぶりー

ばぶりー

見てないのに買い与えたくないですよね😅もちろん振り回して危ない時もありますが叱ればやめますし、基本的には加減して攻撃するフリなので怪我や物を破壊したことはないです!弟と2人でよく戦ってます笑

変身ベルトもあります!色んな音が出て、テレビ見てなくても楽しめるかもですね☺︎

• 9月21日
  • いちご☆★

いちご☆★

加減はやっと分かってきて、新幹線を武器にしたり、ぶつからない程度に振り回したりしてるので、剣とかになれば興奮して本気戦いごっこが始まると怖いなーとか思ってます😅
    ガミガミこれ以上怒りなくないですし😅
    仮面ライダー系はこれから増えそうなので、欲しいと言えばプレゼントにしようと思います😂😂
    返信ありがとうございます☺️

• 9月21日
tom

我が家は今年ドラえもんのころがスイッチとパウパトロールのおもちゃになりました😂
プラレールもトミカもありますが
おもちゃってどんどん増えてキリないですよね😓
お持ちで無ければストライダーとかのキックバイクや自転車、キックバイクなどのお外で遊べるモノとかでもいいと思います💡

• いちご☆★

いちご☆★

パウパトロールはじめて聞きました😳
    知らない楽しそうなおもちゃたくさんですね❣️
    三輪車も漕げないので、キックバイクなど考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
みー

ストライダーを乗りこなしてるので、来月4歳の子供に自転車をプレゼントしました!

夏頃から本人が自転車乗りたいと言っていたことと、自転車はどう?と提案したところほしい!と返答があったのが決め手です。

• いちご☆★

いちご☆★

あまり乗りたいとかなくて、三輪車もろくに練習せず、乗るより走り回るのが好きで漕げません😅
    来年の誕生日プレゼントにできたらいいなあ〜笑
    ありがとうございます😊

• 9月21日