※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カメムシがでるシーズンだけ部屋干ししたいのですが、衣類乾燥除湿機使…

カメムシがでるシーズンだけ部屋干ししたいのですが、衣類乾燥除湿機使われてる方いますか?(*_*)

9月に入ってカメムシ発生してきたので部屋干しにしたいのですが、デシカント式とコンプレッサー式で迷ってます。。。

デシカント式は、音がうるさく電気代高く部屋が暑くなるけど乾きがいい✨ってイメージで、
コンプレッサー式は、静かで電気代安いけど冬場の部屋干しには向かないってイメージです。

カメムシシーズン+梅雨+冬場寒くて乾かない時

をメインに使いたいのですが、デシカントとコンプレッサーどっちがいいでしょうか!?
ハイブリッドは高くて手が出そうにないです💔

コメント

ニャニイ🐈

デシカント式を使ってます。
旦那が電気代管理してるのでいくらかかってるか全然わからないのと、雨の日しか使ってないですが、ばっちり乾くので重宝してます!
洋室を一つ物干し部屋みたいにしてるので、暑さや音は気にならないですが、衣類乾燥機使ってる部屋で遊んだりは無理な感じです😂

• ママリ

ママリ

デシカント式のほうが乾きそうですよねー!
    やっぱりそういう使い方になりますよね😅
    乾かすのは多分午前中か午後で寝るときには使わないですが、冬場使うと空気カラッカラになっちゃうのでしょうか?🥲

• 9月21日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

今年の春に購入したので、まだ冬使ったことないのですが、カラッカラになると思います!😂

• 9月21日
ママリ

毎日室内干しでコンプレッサーとハイブリッド使ってます。
今時期、梅雨はコンプレッサーいけますが、冬はなかなか乾かなかったです🥲
なのでハイブリッド買い足しました…
最初からハイブリッドだけ買えばよかったと思いました😭

• ママリ

ママリ

冬場は乾きにくいんですね🥲
    でもハイブリッド高くて迷いますよね😱

• 9月21日