※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

義弟夫婦の帰省集まりに不参加は非常識でしょうか?義弟夫婦が赤ちゃんを授かり、再構築中の不倫問題があり、前向きな気持ちになれないため悩んでいます。

義弟夫婦が帰省するのに、集まりに不参加は非常識ですか??

当方は富山、義弟夫婦は東京在住です。

コロナ禍でずっと帰省できていなかった義弟夫婦がこの4月に赤ちゃんが産まれたため、一泊二日で帰省するそうです。義両親、私たち夫婦、義弟夫婦で集まろうと言われましたが、先日夫の不倫が発覚し現在再構築にむけて努力していますが、義家族と変わらずお付き合い出来るほど前向きな気持ちになれません。

コメント

deleted user

全然非常識ではないです!

私が同じ立場でも、参加しません😌

  • おーちゃん

    おーちゃん


    ありがとうございます。
    その場合、子どもたちだけは参加させますか??

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナが落ち着けばたくさん会えるとおもうので
    子供たちも参加させないです😊

    • 9月20日
  • おーちゃん

    おーちゃん


    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    私も落ち着いてから安心して会いたいですが、夫は新居にも招く!と言い張ってこんな時間までケンカになりました😇

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと…そんなこともあったのですね😭

    こっちの気持ちも考えて欲しいですね🤨

    • 9月21日
ママリ

私なら参加しません!
むしろ今の時期赤ちゃんを連れての帰省が非常識です😭
不倫した旦那と義実家の人の前で仲良く振る舞うのもきついです

  • おーちゃん

    おーちゃん


    コメントありがとうございます。もう2年ほど帰省していないので、義両親に赤ちゃんを見させたいのだと思います💦

    ほんとそれです😭油断すると顔にも態度にも出てしまいそうです…その場合子どもたちは参加させますか??

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠してから一度も親にあってないので見せたい気持ちはわかるんですが、それであおたんさんの家族がコロナになったらどうするの!?って思っちゃうのでご主人の不倫がなくても会うのは義理親だけじゃない?と思います💦
    まだ富山県内で感染者少ないとこ同士なら呼ばれるのもわかるんですが💦
    なので子供も参加させません😖
    夫にも行って欲しくないですがこればかりは夫の危機管理意識によりますよね。。

    不倫て本当きついですよね
    態度に出ない方がレアですよ!
    義理親にあなたたち仲良いね〜とか声かけられたり、夫が気を使わず実家でダラダラしてたら殺意湧きそうです🥺

    • 9月20日
  • おーちゃん

    おーちゃん


    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    私もそう思いますし、義弟夫婦も私たち夫婦に会いに帰省するわけではないので、今会う必要ないのでは?と思ってしまいます💦

    保育園も習い事も県外から来られた人と会った場合は二週間の自粛を求められている現状で、会う必要はない、でもあなたが弟に会いたいのはわかる、子どもたちを会わせたいのもわかる、だからそこに関しては任せるけど私は会わない、と言っているにも関わらず、新居に呼ぶ、弟に挨拶しろ、と言う話の通じない夫に嫌気がさします…

    • 9月21日
はじめてのママリ

参加しないです。
同じく夫の不倫で、私は離婚しますが、同じ状況だったら子供も参加させないです。これまでどおりになんて接せられないし、自分1人だけ悶々と過ごすのも嫌なので割り切れるようになるまで断りますね。
義両親は不倫のこと、ご存知ないのですか?

  • おーちゃん

    おーちゃん


    コメントありがとうございます。

    義両親は不倫のことは全く知らないです。私としては離婚の話まで出たので言って絶縁したい気持ちはありますが、現在は再構築に向けて努力中なので、荒波たてないように我慢してます…

    • 9月21日