※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で2キロ増加。食事変わらず、便秘気味。同じ経験の方、体重管理のアドバイスありますか?

妊娠超初期の体重増加についてです。。
検査薬で陽性が出て、今日から5週です。

まだ胎嚢も心拍も確認していないので確定ではないのですが、ここ1週間で体重が2キロ増えました😰

食事は変わってなく、つわりもほとんど感じません。
ただたしかに便秘気味になり、水分のわりに尿も少なくて...
ちゃんと妊娠していたとして、この調子だと体重管理が不安すぎます💦

こんな初期から、同じような方いますか??
どうやって乗り越えたか聞きたいです!

コメント

oto

私もちょうど5週くらいです!
1人目の時が、まさにそれで最終15キロ増えました🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😊✨
    産後の体重って戻りましたか?
    私は1人目13キロだったのですが、最近やっと戻ったところで😭

    • 9月20日
  • oto

    oto

    全然戻らず2人目妊娠して、またまた戻らず3人目です😂😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重なかなか減らないですよね😂
    短期間で戻ってる方多くてびっくりします😭

    • 9月21日
ママリ

私も今2週間で1.5キロ太っててリアルに震えました😂
もともと身長の割には体重が少なめだし仕方ない!!!ってことにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びびりますよね😂
    細いんですね!✨
    なんでこんな簡単に増えるのか謎です😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

あすけんのアプリおすすめですよ😆

食事記録つけてますが、ビタミンや塩分などグラフで出るので、わかりやすいです!

妊娠前からつけてて、4キロ痩せました。
妊娠後運動控えてますが、キープしてます。
カロリーは普通に1800キロカロリーぐらい摂ってます。

記録するだけで体重増減緩やかになりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで管理されてたんですね✨
    1800キロカロリーでキープできるのがすごいです!
    いい加減に食べてたらだめってことですよね😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ9週なんで、これから怖いです(笑)

    やってみると、意外にちょこちょこ食べて飲んでるのに気づきましたね😅

    • 9月21日